毎日が手作り日和

愛犬、愛猫と手作りの暮らし

続・アマリリス

2015/06/14 10:25 ジャンル: Category:
TB(-) | CM(4) Edit

昨日は死ぬほど蒸し暑かったですけど、今朝は若干低めのようです。
先ほど実家の畑に行って虫に刺されて気温と同時にテンションも低めの朝です。

アマリリス、まっかっかに3輪咲いて4輪目も咲きそうな感じです。
普通、もっと茎が太いんですけど
放置しっぱなしの鉢だったので、細い茎で4輪も・・・
2015-06-13 006


昨日、巾着の口部分を縫ってひっくり返して、あとステッチかけて、紐通して・・・
今日出来るかなあ・・・
2015-06-14 001
ニャンコのは裏は違う生地なの。
2015-06-14 002
ピンクの羊さんのは可愛かったから、もうちょっと生地が残ってるから自分用に作ろうかな。

昨日は湿気だらけの半間押入れのすのこをあげて、お掃除しました。
思い切りの悪さが邪魔して、なかなか片付きません。
断捨離は永遠のテーマですね。

こんにちはー
うずうずうず(=゚ω゚)ノ
可愛い巾着~ いや~ 巾着大好きなんです!
何をそんなに入れるの?? っていうぐらい巾着が好き(笑)
委託用ですよね…ですよね…
こっそり買っちゃダメですか? 数少なくなっちゃいますよね…
両側のニャンコ(≧▽≦)可愛いー♪
大人しめの色だけど可愛いニャンコ♪ カラフルで元気が出そう
なニャンコ!! 両方可愛い~(≧▽≦)
どちらか譲っていただけませんか?(*ノωノ)
[ 2015/06/15 09:39 ] [ 編集 ]
お返事です♪
e-343ねこ28さんへ

たったいま、中学校のバザー用にレジン20個くらいと
テディベアのエコバッグを持って行ってきたところです。
この巾着も寄付しようかなと思ったんですが
ループエンドをまだつけてなかったのでパスしました。
グレーのは袋部分だけ縫ったのがもう1枚あります。
こっちは布がちょっと硬いんですよ。
それで口布も少し丈夫にしようと思ってそのまま放置・・・

レジンが減ったので、委託用にもうちょっと作ってそののちでよかったら送りますから、ちょっとお待ちを!
[ 2015/06/15 18:56 ] [ 編集 ]
アマリリスがきれいに咲いてますね。
動物柄の巾着、可愛いですね。
紐通しが別布になった巾着絞りやすくていいですよね。
ワタシも作ろうかなあ。
最近めっきり針を持ってないです。(汗)
[ 2015/06/16 20:31 ] [ 編集 ]
お返事です♪
e-343ぽんすけさんへ

我が家のアマリリス、覚えてないくらい久しぶりの花なんです。
雨がかすかにかかる程度の軒下に置いていたので
今まで、ちょっと水分不足だったのかもしれません。

巾着の紐通しはいろいろですが
キルトじゃなく普通の布なら、端っこを少し開けるこの方法が一番使い良かったです。
旅行は行ってませんが、ここ数年で三度入院しましたが、小分けしやすく重宝しました。
もうちょっとサイズの大きいものも作ってみようと思っています。
[ 2015/06/18 08:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する