愛猫と手作りの暮らし
いただきもの
2015年06月13日 (土) | 編集 |
今日もいまのところ晴れです。
今日は夫が仕事に出る前に庭のバラを植え替えするというのでお手伝い予定。
もうこの暑さなら根が弱ると思うのですが
超頑固夫なので、言いだしたらダメです。
先日、花屋の社長さんにお会いしたとき、うちのバラが花が付かないし
葉っぱが育たないと相談したら、助言していただいたようなのですが
聞いてきたものを全部そろえてくれというので揃えました。
花壇の土をバラ用土に入れ替える・・・
それにミリオンやら肥料3種・・・
こんなに揃えてどうするのと思ったけど
失敗などして自分で経験しないと納得しない人なので放っておきます。

さて、先ほどテレビで見た岸惠子さん。
もちろん女優さんもされているからお綺麗なのですが
年齢を聞いてびっくり。美しすぎる!
今の中高年には「一人の時でも綺麗にしていましょ!」
なるほど・・・

話は変わりますが、夕べ「団塊スタイル」という番組でリメイクしようという内容をやっていました。
MCの風吹ジュンさんも自分では出来ないけど
昔の洋服をよくリメイクやさんに持っていきますよって言っておられました。
最近、ようやく目覚めております。我が家の物の多さ・・・
このところオークションも通販も激減しております。
生活の仕方、少々変えられればと思っているのですけど。

さて、先日、ブログにおいで下さるふるるさん
岩合さんのニャンコグッズをいただきました。
ちょっとご機嫌の悪い華とパチリ
2015-06-13 005
2015-06-13 001
ふるるさん、いつも有難うございます。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
こんにちは
素敵なプレゼント♪
我が家にも届いております(*´▽`*)♪

クリアファイルのニャンコ♪ モモちゃんソックリ~♪
って思っていましたが、そちらにも似た仔が( *´艸`)ふふふっ
華ちゃんどうしてご機嫌斜めなのかしら??
メモ帳も可愛いですよね(*´ω`)
ニャンコ柄は何でも可愛いー♪ 嬉しいー♪
2015/06/15(月) 09:32:17 | URL | ねこ28 #DL0dExLA[ 編集]
お返事です♪
e-343ねこ28さんへ

夫が置いてあったこれ見て「あれ、これ華?」
いや、違う違う既製品よと言うと
さては華の写真をそろっと取りに来たなって・・(笑)
ホントに華を溺愛してるので親ばかです。
機嫌のいい時はあのファイルそっくりなんです。
2015/06/15(月) 18:44:51 | URL | yuri #halAVcVc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する