毎日が手作り日和

愛犬、愛猫と手作りの暮らし

本を借りる

2015/06/12 22:16 ジャンル: Category:生活
TB(-) | CM(2) Edit

今日は晴れました!
でも、昨日はよく降ったので庭もジメジメ
部屋の中もジメジメ・・・

先日、ぽんすけ日記さんのところで拝見した、いとうせいこうさんの本を私も図書館に申込み
午後、届いたよ~とメールが来たので夕方借りに行ってきました。
ボタニカルライフの方は少々字が小さい…でも最後までめげずに読もう!
2015-06-12 002

今日、カーラジオのローカル番組の中でリスナーが
スーパーの台の上にかごを置きっぱなしの人がいたので
「片付ければいいのに」と聞こえるようにいったけど
振り向いただけでそのまま行かれたので腹が立ったという投書がありました。
ラジオ進行の方が「そんなこと、いちいち気にしてたら損よ、もっと楽しく行こうじゃないの」って言ってました。
まあ、このことについて私はしいて気にもなりませんが
今日、ア○○○○ホームという保険会社の代理店から電話があり
お決まりの「今お宅さまの地区にカタログを送らせていただいております」と仰るので
「申し訳ありません、けっ」と言ったところで
プッシュホンがプツッと・・・
あ、しつこくなくてよかったと一瞬思ったけど次第に腹が立ってきました。
「結構です」まで言わせてくれ~(笑)

今日は華ちゃんの通院日でした。
いつも採血の時「殺される~」とあばれるのに
今日のおとなしかったこと。今はおねむです。
この寝姿はマーちゃん。
2015-06-12 001
お腹が禿げてます。

話は変わりますが、昨日、オスニャンがキャットフラップから入ってきました。
ついに入り方覚えてしまいました。
困りましたわ。
スポンサーサイト

さっそく図書館で借りられたんですね。
ボタニカルライフは、うちの図書館にはありませんでした。
字の小さいのは、困りますね。
ワタシもだんだん小さい字が読みにくくなってきました。
近眼用のメガネを外して読みます。(笑)
[ 2015/06/13 21:37 ] [ 編集 ]
お返事です♪
e-343ぽんすけさんへ

ボタニカルの方は図書館のいとうせいこうさんで検索したら出てきたので、ついでに借りてきました。
先日、物干しを顔に落として飛蚊症がひどくなってしまい
小さなことや小さな字は少しイライラしてしまいます。
返却期間までにゆっくり読もうと思っています。
[ 2015/06/14 10:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する