毎日が手作り日和

愛犬、愛猫と手作りの暮らし

Entries

びっくりしました。

今夜からまた雨です。
梅雨だから仕方ないけど、ジメジメ嫌ですね。
夜のニュース見て、びっくりしました。
「パッチワーク通信社」の事業停止のニュース・・・
たくさんの出版物、これからどうなっていくのでしょう?

販売部数の落ち込みだそうですが、破産申し立てされるとのこと。
パッチワーク通信にパッチワーク教室、パッチワーク倶楽部etc・・・
これらが一気になくなってしまうのは残念で仕方ないけど。

そういえば数年前、雄鶏社も自己破産しましたね。
今、手作り熱って今どうなのかな?
ちょっと驚いたニュースでした。

昨日、仕付け糸だけ買うつもりで行った手芸店で
ついでに買ってしまったカットクロス。
ちょっと夏っぽくて可愛い!
ミニマット作るかな?
2015-06-11 002

スポンサーサイト

Comment

おはよう。 

ホント、びっくりしましたね!
今月のパッチワーク倶楽部買いました。
ちょうど、ポイントがたまってたのでポイントでね。

今は、ネットで作品やら作り方、型紙も見たり取り出したり出来ますものね。
本も売れないですよね…
で、キルトフェスティバルとかどうなるんでしょうね?・
  • posted by ふるる 
  • URL 
  • 2015.06/11 07:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

お返事です♪ 

e-343ふるるさんへ

最近は年に数冊しか買わなかったんですけど
やっぱり大手の出版物がなくなると寂しいですね。
今、出してるのは回収はしないのかしら?
キルトフェスティバルはスポンサー?
本当にどうなるんでしょう。
  • posted by yuri 
  • URL 
  • 2015.06/11 18:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは。 

キルトフェスティバルのスポンサーかどうか分かりませんが…
そういうのも関係してるのかなって…??
キルトウィークは、スポンサーですよね?

そちら、雨はどうですか?
九州のほうかなり被害が出てるようですね。
こちらも、今夜遅くから雨になりそうです。
  • posted by ふるる 
  • URL 
  • 2015.06/11 19:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

お返事です。 

ふるるさんへ
こちらはお昼過ぎにどしゃ降りでしたよ。
今は小雨です。
  • posted by yuri 
  • URL 
  • 2015.06/11 21:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

そっか、そんなに色々な雑誌が全部
パッチワーク通信社だったんですね。
あまり買わないけどなくなると思ったら
ちょっと買おうかな、と思っちゃいますね。(笑)
でも、手芸する人って今どれくらいなんでしょうね。
ニットカフェとかありますけど、採算とれてるのかなあ。
こちらは雨結構降りましたけど、
九州ほどでは全然ありません。
明日はどうかなあ?
  • posted by ぽんすけ 
  • URL 
  • 2015.06/11 21:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

お返事です♪ 

e-343ぽんすけさんへ

今日は雨が上がりました。

ここの図書館は手芸関係がすごく少ないので
本屋さんで立ち読み・・・
よっぽど気に入ったのはお買い上げというパターンでしたけど
何種も一気になくなるとすれば寂しいですよね。
昨日、せいこうさんのベランダ派とボタニカルライフの2冊申し込みました。遠くにしかなかったので、最寄りの図書館に回してもらっています。
  • posted by yuri 
  • URL 
  • 2015.06/12 08:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは 

昨日はよく降りましたー!
今日は晴れのち曇り… とっても蒸し暑いです(T_T)
私はパッチワークはやらないのですが、潰れるとなると
寂しいですね…
雄鶏社さん、意識した事が無かったんですが手芸の本♪
いい本がたくさん出ていました!私好みだったのに…
こちら、ド●ームという手芸屋さんがあるんですが、休み
の日はいつも人がいっぱいです(^-^;
まだまだ手芸ブームだと思うんですが、ネットで作り方や
レシピが見れるし、本は増えていくばっかりだし…
買わない人が多いのかな~
  • posted by ねこ28 
  • URL 
  • 2015.06/12 15:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

お返事です♪ 

e-343ねこ28さんへ

よく降りましたね。
今年はいつまでもグズグズして冷夏になるそうですよ。
ホントかしらね。

我が家の手芸本、半数がパッチワーク通信社さんの本です。
買わなくても寂しいですよ。
ド∴ーム…春に一度行きました。
防府市というところなんですが、たまたま行ったショッピングタウンの中に店舗がありました。
いろいろありましたが、本当に人が多くて生地をカットしてもらえなくて、夫を待たしていたので、ゆっくり見れず、大したものも買えずでした。
少し遠いし、イマイチ道順もわからずひとりでは行けません。
  • posted by yuri 
  • URL 
  • 2015.06/12 21:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー