毎日が手作り日和

愛犬、愛猫と手作りの暮らし

5月から6月へ

2015/06/01 00:09 ジャンル: Category:生活
TB(-) | CM(2) Edit

こんばんは・・です。
別に書く記事もないのですが・・・

あと5,6分で6月突入ですね。
今日は一日、山の芝刈りで・・あ~暑くて疲れました。
脊柱管が痛くて、早く寝よう!と思っていたのですが
ちびニャンが「まだ寝ない!」と頑張るので
先ほどまで外で付き合っておりました。
星はかぞえるほどしか出てないのですが
なんと、今年初めての蛍が来ました。
我が家は川から150mくらいあるので、普通は来ないのですが
数年前から、毎年なぜか1匹だけ来ます。
今年も忘れずに来てくれて有難う。

今朝、地区の人が中学校バザーの案内を持って来られました。
並びに品物の協力も・・・
材料いっぱいあるから、ストラップやキーホルダー少し出せればいいなと思いました。
今日は忙しかったけど、明日から急遽作ろうと思います。

あ、のろのろしてたら日付変わってしまいました。
おやすみなさい!
2015-05-28 002

夜は雨?
もう6月ですねー! 早いですね(´・ω・`)
ちびニャン(^-^; 遅くまで遊んでいるんですね!
うちのモモちゃんも歳を感じるようになってからは外の
モモちゃんハウスに夜は閉じ込めています。
9時ごろには母がハウスに連れて行くんですが、最近は
逃げてまだ遊びに行くー と、大騒ぎをしているみたい
です(^-^;
蛍ですか!? ビックリ!
うちの実家も近くに川があるので昔は蛍を見ましたが、
最近はどうかな?? 1匹だけって言うのも不思議です
ね~♪

[ 2015/06/02 10:47 ] [ 編集 ]
お返事です♪
e-343ねこ28さんへ

ちびニャン、遅くまでというか、昼間は出してやれないのです。
e-251e-251e-251がいますから。
夜、私の用事がすんでからキャットフラップを閉鎖して10時から遊んでやるんですが
目の届かないところまで行ってしまうんです。
帰りが12時近くになってしまったり・・・
それでも不憫な思いをさせているので、なるべく自由にさせています。

ちびもモモちゃんといっしょで、捕まえようとするとよく逃げます。

蛍は必ず1匹しか飛んできません。
ゆっくり飛んで笹に止まったりして、やがてどこかに消えてゆきます。
[ 2015/06/03 11:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する