毎日が手作り日和

愛犬、愛猫と手作りの暮らし

Entries

葉っぱ 出来ました。

今日は最高気温30℃になるとのこと。
まだ5月なんだけどな~
それでも朝晩は5月の標準となってるので
まだ、長袖も着たり
タンスの中が長袖、七分袖、半袖とmix状態になっております。

さて、昨日の続き・・・
葉っぱのコースターが仕上がりました。
私に似てカタツムリもメタボ気味の体型です。
2015-05-26 001

視力も年々ヤバくなってきているのですが
2月にちびニャンを病院に連れて行くとき
車のドアに親指を挟んでしまい
爪の際が内出血してしまったのですが、その爪がようやく上の方に伸びてきて
だけど壊死してしまった爪がもろく欠けはじめたので
親指の指先に力を入れられなくて困っています。
たとえば、ニャンコ用の猫缶を開けるとき
縫ったところの糸こきとか・・・
綺麗な爪までまだ5ミリもあるのです。
昔の人は楽爪、苦髪というけど
楽をしてる割には爪の伸びが遅いんだけど。
スポンサーサイト

Comment

こんにちは。 

可愛いコースターが出来上がりましたね。
オリジナルですか?

こちらも、朝から日差しが強いです。
ただ、湿度が低いのでカラっと暑い感じかな。
暑くても、ちーたんは小さなハウスの中(フェルト製)で寝ています^^;
昨日は、夕方りんのワクチンの接種とフィラリア&ノミの薬をもらいに行ってきました。
歩きなので、夕方娘と行きました。
  • posted by ふるる 
  • URL 
  • 2015.05/26 11:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは 

葉っぱ出来上がったんですね(^_^)/
かたつむりさんが乗っかっているところ可愛い!
もしかして、アジサイの花も作るのかしら?

爪の話、読んでいるだけでも痛い!
何にもなくても最近は、缶詰の蓋を開けるのに指の力が足りません(^_^;)
  • posted by kuran 
  • URL 
  • 2015.05/26 13:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

お返事です♪ 

e-343ふるるさんへ

このコースターはオリジナルじゃないです。
本の名前は忘れましたが四季の手作り本だったかと・・
以前行っていた教室の本をコピーさせていただいたのだったと思います。

うちも4ニャンのノミ取りを頂きにいかないといけません。
4ニャンだと1回分で6,000円くらいかかるんですよね。
華は首元にインスリンを打つので飲む薬の方が良いか聞こうと思います。
どの子だったか、飲む方の薬、吐き出しちゃったことがあります。


e-343kuranさんへ

アジサイ…ちらっと考えましたが今年はやめます(笑)

利き手の親指って思った以上に不便です。
まだ使えるんですが、使うと爪が剥げそうで怖いんですよ。
左手を使うんですが、どうも不器用で・・・
  • posted by yuri 
  • URL 
  • 2015.05/27 17:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー