毎日が手作り日和

愛犬、愛猫と手作りの暮らし

Entries

華のことなど

曇りの朝です。
下り坂みたい・・

朝から植木鉢の下に潜んでいた 瞬殺しました。
最近はお湯攻撃!

畑と鉢の見回りも毎日の日課です。
カリブラコアがずいぶんナメクジにやられていました。
雨の前に駆虫剤撒かないと・・
それとメロンときゅうりの苗にウリハムシ
このままでは葉っぱが枯れてなくなっちゃうわ。
これも実家に薬をもらいにいかないと。

裏山に本竹のタケノコがまた出始めました。
これは梅雨明け頃までの我が家の例年の格闘です。
本竹が孟宗竹ほど美味しければね。いう事ないんだけど、ただの迷惑な竹ですから・・

さて、昨日の華ちゃん
9時に病院に連れて行くまでにいろいろありました。
前日の夜、最後のフードのあと、ずっとずっと鳴きっぱなしでした。
「何か欲しい」って・・
それで朝、病院に連れて行くまで、我慢させるのが大変でした。

高齢ニャンコなので全身麻酔が心配で一度は断りました。
ずいぶん前、知り合いの室内犬がやっぱり歯周病が悪化してたのですが
高齢の麻酔は怖くて見送り、化膿した利して体力も落ち、でやがて旅立ってしまいました。

ネットでも高齢ニャンコの麻酔の不安、案外とみんなお持ちなんだと思いました。
夫の勧めで再度、治療をお願いして
夕方、6時に華をお迎えに行って元気なな姿を見て安堵しました。
ぐらついた歯1本抜歯に至りましたが
16年の汚れも取れ、きれいになりました。
もっともっと元気になって、わがままぶりを発揮してくれた方が嬉しいかも。


さて、今日は出かけずに手作りできたらいいのですけど。
コースター用の葉っぱ、夕べ2枚追加しました。
今日はカタツムリさん作りの予定。
それと手作りもろもろ・・・と出来るかな。

これ、先日イオン内の手芸店に行ったとき
天井近くのネットにディスプレーしてあって、上から見下ろしていたニャンコと
(実際は上向いていますが)
思わず目があって、値段も見えませんでしたが衝動買い
1050円の10%オフだったかと・・
かなりしっかりした帆布です。
2015-05-23 002

ニャンコ柄生地、たくさんあるのにねえ・・へへ
スポンサーサイト

Comment

こんばんは。 

まずは、華ちゃん良かったですね。
やっぱり、高齢だと心配ですものね。
これで、ご飯も美味しく食べられるかな。

バッグ可愛いですね。色もいいわ~!
最近、大型スーパーに行かないんですよね…^^;
  • posted by ふるる 
  • URL 
  • 2015.05/23 18:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

お返事です♪ 

e-343ふるるさんへ

災い転じて福となるじゃないんですけど、少し食べにくかったとき、血糖値が下がっていい感じになったんです。
でも、今までの爆食いに逆戻りぎみ・・・
食べなければ食べないで心配になるわけですし難しい~

トート、可愛い色でしょ。
目線に入らないような高いところにあったんですよ。
自分ではなかなか硬い帆布は縫いにくいので買ってしまいました。
  • posted by yuri 
  • URL 
  • 2015.05/24 08:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー