愛猫と手作りの暮らし
ニャンコのことなど、何やかやと
2015年05月21日 (木) | 編集 |
確か日曜日は暑いくらいの陽気で
その次の日はうって変わって、気温がすごく下がって
ニャンコも私も電気マット入れたくらいです。
そして昨日の日中はまた7月の気温とかでたまらないわ~と感じていたら
夜になってグングン気温が下がっていって
昼間お洗濯した、ニャンコのたくさんの毛布
寒がるのでまた敷いてやったような次第です。
この気温差に喉の調子がおかしくなりました。


久しぶりに名刺の印刷を夫に頼まれて・・・・・
ハードディスクを取り換えてから、ラベルソフトが消えていたのでした。
またインストールしないとと思ったら
だいぶ前のソフトなので、vistaと7の両方のモジュールをダウンロードしたのち
インストールするようにって、メーカーのHPに書いてありました。
確かPC買い換えたとき、一度やったはず。
自慢じゃないけど、すっかり忘れてやり直し作業。
あ~ 若い脳が欲しい(笑)

さて先日、ミンネに頼んだ消しゴムハンコが届きました。
メモ欄が入ったものが欲しかったのですが
正方形だったので、ちょっと長方形に広げていただきました。
ニャンコは1㎝ちょっとです。
ちっちゃくて可愛い~
2015-05-21 002

ボチボチ手作りをと久しぶりに針を持って
去年と同じ葉っぱのコースター作り・・・
柄が決まらず3枚試してみたけど、どれがしっくりくるかな?
2015-05-21 007

話題変わりますが、昨日おろした安物のサンダル
何気に裏を見て・・まあ・・が咲いてる!
2015-05-20 002

PC使ってる私の横で、じ~っと見てる華
目が「かあちゃん、かあちゃん」と訴えてる。
明日、全身麻酔にかかるので、食事は確か9時ごろまでって言われていたのに
さっき、消化はいいかなとムースをあげてしまいました。
日頃のものより少し高いので美味しいのでしょう。
おかわり要求なのです。でももうダメ・・
最近、食べづらいしぐさが減って、食欲旺盛に逆戻りしてしまいました。
朝早く、枕元に来て「かあちゃん、かあちゃん」と呼ぶのです。
他の子は絶対こんなことはしないのに。
でも明日朝は絶食だから、華が呼びに来たら
布団かぶって聞こえないようにして寝ないと、甘やかしすぎて諦めない華。
あ~もう、こんな時間!
ちびニャンタイムです。その前にマーちゃん隔離
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
こんにちは
なんだかんだで一日があっという間ですね。
素敵な色合いの葉っぱのキルトですね。
昨日は、なぁ~んにもやりたくなかったので家事、洗濯以外やらずにゴロゴロと
にゃんこもそんな私の体調を感知して静かでした。
2015/05/22(金) 12:12:13 | URL | kuran #K2Rmj1sE[ 編集]
お返事です♪
e-343kuranさんへ

やりたいこと山ほどあるのに、思うように進んでいかない毎日なんですよ。
kuranさんにも放置状態でごめんなさい。
興味があることにあれこれ手を出すのは悪い癖。
一つ一つ、地道ですよね。
2015/05/23(土) 09:03:44 | URL | yuri #halAVcVc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する