毎日が手作り日和

愛犬、愛猫と手作りの暮らし

蜂ヶ峯総合公園

2015/05/18 16:44 ジャンル: Category:生活
TB(-) | CM(2) Edit

今日はお昼前から雨です。
昨日が暑かったから、今日は寒いくらい。
ニャンコたち、思い思いの場所で寝てます。

昨日、夫が目を覚ましたら
急にバラ園に行こうと言い出しました。
我が家のバラが貧相で、いくら植えても綺麗に咲かないので
いつもよそのバラを眺めていますが・・・

県内にある蜂ヶ峯総合公園内にあるバラ園です。
岩国市から中国山脈の方に少し上がった和木町にあります。
余談ですが俳優の平岡祐太さんが18歳までいらした町です。
財政が裕福な町らしいのでバラ園も無料とあって
駐車場は超満員、路上駐車がどこもかしこもです。

遊具とかある、小さなお子さん向けのコーナーでは
ポニーの無料体験が人気でした。
この子はまだ2歳なので練習中。
この子より小さなお母さんポニーが活躍中でした。
2015-05-17 050

だらけっぱなしのウサギちゃんが一斉に寄って来ました。
隅に写ってる手は夫の手。
ダメっていうのを阻止して乾パンをあげています。
前回来たとき、ポニーが年度も何度も乾パンをおねだりしたので
道すがら買ってきました。
2015-05-17 045


2015-05-17 008 (640x427)
2015-05-17 020 (640x480)
2015-05-17 022 (480x640)
2015-05-17 015 (640x458)
2015-05-17 024 (485x387)

バラ園に入ってバラの花より気になってしまったもの
暑いのにペットを連れてらして園内を写真を撮りながらぶらぶら
可愛いので人気者でした。
トカラヤギの女の子です。
2015-05-17 028
2015-05-17 031

おはようございます。
バラ園いいですね。
先日、夫の従兄の家に行った帰りに民家の垣根に見事はバラが咲いていました。
赤、白、黄色…(笑)
どれも、大きくて立派でしたよ。よく手入れされてて通りがかりの人が皆眺めてました。
個人のお宅なので、写真は撮りませんでした。

ペットのヤギ!?
可愛いですね~!わたしも欲しい~!(笑)
[ 2015/05/19 10:26 ] [ 編集 ]
お返事です。
e-343ふるるさんへ

バラを多く作ってらっしゃる方は消毒は欠かせないといわれるんですが
夫はバラは強いからと構いません。
葉っぱがみんな食べられちゃうんだから花は咲きませんよね。
また1本、買ってくるとか言ってます(笑)

行ったところのバラ園は種類が多すぎて覚えられませんが見事でした。
ヤギちゃんをつれてらしたのは20代後半から30代初めくらいの方でしょうか?
この日は暑くて、南国種といえどもレンガやタイルの歩道がちょっとかわいそうに思いましたが、皆が可愛い可愛いと寄ってくるので、飼い主さんは満足げでした。
[ 2015/05/21 08:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する