毎日が手作り日和

愛犬、愛猫と手作りの暮らし

金子みすゞ記念館

2015/05/08 13:20 ジャンル: Category:生活
TB(-) | CM(0) Edit

今日は五月晴れです。

GWに夫の実家に墓参り&親戚のお見舞いに帰ってきました。
ちょっと寄り道して、お隣の市にある「金子みすゞ記念館」によって来ました。

記念館までのみすゞロードでは民家の壁に思い思いのいろんな詩が飾ってありました。
2015-05-04 011
2015-05-04 012
2015-05-04 014
2015-05-04 013
2015-05-04 015
2015-05-04 016
これは震災の時、よくテレビに流れてましたね。「こだまでしょうか・・」
2015-05-04 009


好きな詩はたくさんあるけど、この二編も大好き
2015-05-04 020
2015-05-08 011

これは記念館の中の詩
2015-05-04 019
.....................................................

本当にさわやかな昼下がりです。
ちょっと気温が上がり始めたかな?
今から、母のお使いで芋づるを買いに行ってきます。
紫芋のつるを売っているところを見つけたので、今年初めて植えます。
あと、紅あずまと紅はるか・・・
もう母は高齢だし、植えてくださる方が喘息がひどくなったので
今年は田んぼをお休みすることにしました。
だから元気なうちは畑に精を出してもらおうと思います。

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する