愛猫と手作りの暮らし
5月です。
2015年05月01日 (金) | 編集 |
昨日は一日ぐずついたお天気でしたが
今日はまさに五月晴れ~
何だかずっとダラダラ病にかかっておりましたが
ここらで心機一転、頑張ろうかな? 頑張れるかな?

レジンもちょっと溜まってしまったので
今、いろいろ考えています。
お試しでオークションに出したものは今日、1回目の終了
高くはつけてないんだけど期待薄かな。
まあ、自分でもそうだけど
いくら安くても心にズキンとくるものでないと見送りますよね。
精進して、もっといいもの作れるよう頑張ります。


夕べ、(遭ったことないんですが)金縛りのような重みで目が覚めました。
寝ぼけ眼でみると
真ん中に白っぽい塊・・足元の方に黒っぽい塊
なんと私の布団の上に、華とマーちゃんが乗っかってました。
真ん中のマーちゃんはホルスタイン系だから重いはずだ・・・
私は布団からはみ出して小さくなって再び眠りました。
そういえば、おとといも華が布団に入ってきました。寒いのかな?
いつも布団に入ると大体3分以内には眠れます。
だけど華が入ってきたためになかなか寝付けませんでした。
布団がのしかからぬよう手でトンネルを作ってやらないといけないのです。
今、華ちゃん、上の前歯が抜けてきてすごいストレスを感じているみたいなので
少々、過保護気味です。今月16歳になる華です。
今朝の様子・・
2015-05-01 001

華より推定1歳下くらいのちびニャン
もう片目は失明してるのですけど、元気に頑張っています。
今週、貧血の薬が終わって一か月後の検診に行ってきましたが、数値は落ち着いています。
でも去年、3週間も受け付けなかったので、体重は軽いままです。
相変わらず太ったままの私は、ちびニャンを見習わねば。

暑くなったので、ベットを飛び出して段ボールの上に・・
2015-04-29 004
2015-04-29 009

そうそう、これカメラのSWが変になっていたのでホラー写真みたいですが
夕べ、お風呂から上がったら、洗面所の窓を除いていたオスニャン
いつもフーフーいうマーちゃんがなぜか無視・・なぜなんだろう。
2015-04-30 003

話変わりますが、今朝の依田さんのお天気中継はひたちなか市からでした。
大好きなネモフィラ畑・・いいな~ いいな~
季節限定だから一生行けそうもないな。
2015-05-01 002
ちなみに我が家の雨上がりのネモフィラ
2015-04-27 002


コメント
この記事へのコメント
おはよう。
ついこの間、年が明けたと思ったらもう5月ですね!
華ちゃん、今月誕生日なんですね。
ちーたんは、推定ですが4月半ばに生まれたと思われるので
30日を誕生日にしています。
GWにわんこの散歩のとき、生まれて間もない仔猫を拾って早16年…
人間も歳取るはずですよね^^;
ちーたんは、絶対にお布団には入ってきません。
抱っこして寝たいんですけどね…

あちこちで、お花が咲いたとテレビでやってますけど
なかなか行く機会がありません…
GWが明けたらどこか行ってみようかな。
2015/05/01(金) 11:11:16 | URL | ふるる #bxvF113M[ 編集]
お返事です♪
e-343ふるるさんへ

華は梅雨の晴れ間に太郎がガードレールの草むらで見つけました。
その時はかなりチョロチョロしていたので、5月生まれはうちも推定です。
家の中で3日間姿を現しませんでしたから、結構手を焼きました。

華とちびは抱いてうろうろしても割とおとなしいですよ。
マーちゃんはすぐに膝の上に上がろうとしますが抱っこはあまり好きじゃないみたい。
怖がりなんですよ。

連休は4日ごろお天気悪いみたいですね。
2015/05/01(金) 14:05:01 | URL | yuri #halAVcVc[ 編集]
こんにちは
もう5月ですねー ホントに早いです(^-^;
気候は夏みたいですが… 何着ればいいの??

オークションはあまり反響がないですか?
今は多くの方がオークションやネットショップに手作り品を出されて
いるから(^-^; なかなか個性を出すのが難しいですよね。
私もやっと!やっと!スイッチが入りました(笑)
とりあえず、マクラメ編みを再開中です♪

私の布団の上にも誰か乗ってくれないかニャー♪
毎日は辛いけど… たまになら許す(*´▽`*)笑
華ちゃん、大丈夫ですか?
ちびニャンは元気そう(´ω`*)♪
洗面所のオスニャンは若そうですねー マーちゃん仲良くなったの?
2015/05/02(土) 11:12:35 | URL | ねこ28 #DL0dExLA[ 編集]
お返事です♪
e-343ねこ28さんへ

今日は最高気温29,5度だったみたいなんですよ。
もう車はエアコンバンバン!

今日もオスニャン来ました。
マーちゃんじろって見て、また無視。
ちびはね、ちょっと近づいていきます。
興味あるのかな。オスニャン、ちょっとイケメン?(笑)
華ちゃん、犬歯(でいいの?)の間の歯が2本から4本抜けたようなの。
よく見せてくれない。先生は丸のみしても大丈夫っておっしゃったけど
華は一口ごとに手でぬぐおうとしてよろけています。

オークションは期限が限られてるから、なかなかインパクトがないと難しいです。
ミンネかtetoteとか考え始めました。
ちょっとご相談にのって頂きたいことがあるので今度メールします。
2015/05/03(日) 00:07:11 | URL | yuri #halAVcVc[ 編集]
こちらも最近昼間の温度が高くなってきました。
ついこの前まで、寒い寒いと言ってたのが嘘みたい。
職場は西日が強く当たるので、
午後になると、「暑~~い!」となります。
おかげで、冬物も順調に片付いていってます。

yuriさんちは、女子寮みたいなもんだから、
オスニャンが寄ってくるのかな?
茶トラの猫ちゃん、可愛いですね。

布団の上に猫!
金縛りみたいな感じになっちゃうですね。
みーすけが小さいときは一緒に寝てたけど、
いつもお腹に足を乗せられるので困りました。

オークション頑張ってらっしゃるんですね。
ワタシは、オークションどころか何も作ってないので、
yuriさんを見習わないと。

2015/05/05(火) 06:39:06 | URL | ぽんすけ #ehuBx04E[ 編集]
お返事です♪
e-343ぽんすけさんへ

今日は久しぶりに雨上がりは過ごしやすい気温でした。
これが本当の5月だと思います。

オスニャン、二年周期くらいに顔が変わります。
今まで貫録の良いのばかり来てましたが
このオスニャンは割と今風な感じかな。
うちは女の子ばかりですが、みなさん熟してらっしゃるから(笑)

オークションはお試しでちょっとしてみました。
ちょっと今度は他のを経験してみようと思っています。
2015/05/07(木) 18:48:05 | URL | yuri #halAVcVc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する