毎日が手作り日和

愛犬、愛猫と手作りの暮らし

Entries

暑いです!

今日は一気に初夏の雰囲気でした。
雨ばかりのお天気から、いきなり暑いくらいになってしまって
もう~ダメ、身体がだらけっぱなしです。
今日は朝から夫がいなかったので
朝からいないなんて月に一度くらいのことなので
さあ~今日はチクチクねと思っていたのに
思うようにいきませんねえ。

朝は宅急便を出しに行って
月末受診予定だった、ちびニャンを病院に連れて行ったら
あっという間に半日過ぎ
午後、お買い物に行って
帰ったら、母が草引きに来て
話が延々と続くので、それにつきあって
またいつものように一日が終了してしまいました。

先日、図書館で本を3冊借りてきたのをすっかり忘れていました。
明日はちゃんと目を通してコピーとかしておかなければ・・・
いつも返却日になってあたふたしてるから。


今、我が家の裏庭のボタンが咲いています。
2015-04-27 001

今年は異常気象のせいなのか、
あちこちの山で紫の山藤が繁殖しています。
うちの裏山も先日、見てびっくりしました。
樫の木かブナの木かわかりませんが、どんぐり系の木に
藤の枝があちこちに巻きつき、まるでどんぐりの木に
紫の花が咲いているように見えました。
もう花がだいぶ落ちたのですけど、今はこんな感じ。
2015-04-27 003
綺麗なようだけど、この藤のツルが厄介で困りものです。
最近、またマダニの被害で県内にも亡くなられた方が出たので
山に上がるのも少々怖いです。

話が変わりますが
先日から作っていたキーホルダーをオークションに初出品してみました。
他の安く出されている方もあまり売れてはいないようなので
期待薄ではあるんですが、1個でも売れたら嬉しいな。
スポンサーサイト

Comment

お久しぶりです 

ご無沙汰しています。
色々と忙しいyuriさんなのにしっかり作品を作っていらっしゃるのですね。スゴイ!!
眺めるだけなら綺麗な花や風景も手入れが大変ですよね。
急に暑くなったから体調を崩したり、怪我などされないよう気を付けてください。
  • posted by あんこ 
  • URL 
  • 2015.04/28 15:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは 

普通だと4月、5月って一番過ごしやすい時期なのにここ数年ちょっと変わってきましたね。
にゃんこもいまいちの体調です、
私は、お天気が良くなったのを利用してこたつ布団をしまったり、
羽毛布団をしまったり忙しいです(@_@;)
お日様、大事ですね。
自然の藤の花ってこういう風に咲くんですね( ..)φメモメモ
  • posted by kuran 
  • URL 
  • 2015.04/28 16:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

おはよう。 

あ!あんこさんだ!!って、こっちにびっくり(笑)
お元気でしたか?

すみません…^^;
ゆりさん、忙しそうですね。
マダニ怖いです…しっかり武装して作業してくださいね。

我が家は、先日の雨で汚くなったガラス窓の掃除をしないとです。
枚数が多いので面倒です…
  • posted by ふるる 
  • URL 
  • 2015.04/29 03:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

お返事です♪ 

e-343あんこさんへ

時々ボ~ッとしてリンクさせていただいてるところをポチッ!
あん? あ・・・
お久しぶりでびっくりしました。
お元気なら良かったです。
新しいところに行かれるとのこと。fightです。e-271
私の方が年いってますよね?
もうガタガタですが、マイペースで生活しています。


e-343kuranさん

また放置してしまってごめんなさい。
うちの華・・前歯が抜けてしまって、今めいっぱいストレスのようなんです。
私も何だか、やる気スイッチ入らなくて困っています。
暑くなる前にちょっとガンバ・・


e-343ふるるさんへ

え~私も偶然何気にクリックしてびっくりです。
お元気そう。

昨日は夫は一日草刈りで
私はストーブとか燃やして片付けました。
  • posted by yuri 
  • URL 
  • 2015.04/30 19:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー