愛猫と手作りの暮らし
パーツ作り
2015年04月16日 (木) | 編集 |
あ~ 今日も下り坂ですね。
厚物のお洗濯したいな~
あ、ニャンコ用洗濯機も欲しいです。
4ニャン居ると、とにかく結構毛だらけ(笑)

今朝、いつものテレビを見ていると時報のお知らせで
「ろくじごじゅうはっぷんです」と耳に入ったので「ん?」と感じました。
「はちふん」でも「はっぷん」でもどっちでも正しいとは思いますが
いつも「はちふん」と聞きなれていたからでしょうね。
この春から登場のサブMCのタレントさんでした。
普通、アナウンサーさんは一般的な「はちふん」の方を使っておられるみたいです。
どうでもいいことなんですけどね~

さて、昨日の午後、またPC不調になりました。
TOPページは出るものの、ワードもネットもメールも使えません。
いろいろ試してみかけて、ごみ箱を削除しようと思ったら
この間、ハードディスクの修理したばかりなので、たいして中身は無いのに
2時間数分掛かりますって出て「エェ~ッ
とにかく一度開いたところのバツ印をクリックしても閉じるまで5分はかかりました。

またメーカーに聞いてみると
機械自体のトラブルではなく、前回シャットダウン後のプログラムの更新が何らかの原因で
うまくいかなかったせいではないかと・・・
そういえば更新が20個くらいなのに、すごく時間が掛かっていました。

そんなわけで、夕べ遅く、更新前の時間でシステムの復元をやって
やっと今朝は使えるようになりました。やれやれ・・・

お話は変わって、昨日はパーツ作りを・・・
3ミリのストーン、スワロもプラスチックも小さいので見た目変わりなくて残念。
革のニャンコもだいぶ前にオークションで買ったのに、やっと日の目を見た感じ。
2015-04-16 003

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
些細な言葉に引っかかることってありますよね。
スルーしちゃえばいいんでしょうけど、なんか気になる。(笑)
スワロのパーツ、小鳥さんの枠が可愛いですね。
少しずつ、パーツを作っておくと、いつのまにか作品ができていいですね。
ワタシもパッチワークとか、パターンだけでも作っておくといいんだけど。
なんか、やる気が起きなくて・・・。(汗)
2015/04/20(月) 20:24:19 | URL | ぽんすけ #ehuBx04E[ 編集]
お返事です♪
e-343ぽんすけさんへ

今朝もいつもの番組みました。
サブの方が月~水と木金と二人交代なんですよ。
今日の子は「はちふん」と言ってました。
明日は「はっぷん」の子だわ(笑)

小鳥枠のチャームですね。
輪っかは木の実がぶら下がってるのかなと思ったら
ちょっと色を足してみたくなりました。
小さいので太い指と老眼で苦労しています。
最近、布買いはすっかりおさまってますが(在庫は山ほど)
こういうパーツが増殖中です。
ちょこちょこ作って減らすしか・・・v-388
2015/04/22(水) 08:59:53 | URL | yuri #halAVcVc[ 編集]
こんにちは
お元気ですか?
暖かくなりましたねー♪
PCの調子はどうですか?落ち着きましたか?

ニャンコ用洗濯機!!欲しいですね(≧▽≦)
うちは2ニャンだけど、まめに掃除が出来ないので(おもに私が掃除)
気づいた時には毛だらけ… コロコロしてもゴシゴシしても取れません
よね…(´・ω・`) 安いクッションとかならワンシーズンで捨てたい…

またまたたくさんのパーツが♪
皮ニャンコに皮を組み合わせるのもいい感じですね♪ なるほど♪
2015/04/23(木) 10:39:09 | URL | ねこ28 #DL0dExLA[ 編集]
お返事です♪
e-343ねこ28さんへ

暖かくというか、もう車ではエアコンつけないと運転出来ません。v-394
PC…相変わらずインターネットの閲覧重くて遅いです。
javaを何度も拒否ってるんですが、私が許してあげないからからかしら。

ネットで安いパーツを買うと個数が多くて、個数の少ないの買うと割高で、いつも悩んでいます。
在庫はじわじわ増えはいじめてるので、何とか消費と思って
頑張るならこの季節でしょう~と頭では考えてるんですけどね~
マイナスにならない程度にオークションに出そうかと今考えています。
minneの方が売れやすそうなんだけど。
2015/04/23(木) 17:26:40 | URL | yuri #halAVcVc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する