毎日が手作り日和

愛犬、愛猫と手作りの暮らし

Entries

地味に近況

4月に入って、あれよあれよと・・・
ぼちぼち二週間近くになるのですね。
暑いくらいだった気温が、グ~ンと寒くなり、再び残っていた灯油を使う機会もあったけど
昨日くらいから少しずつ気温も上がり始めたのでしょうか?

私・・・しばらく久々の腰痛、股関節痛を発症しておりまして
普通に生活はしておりますが、
ずっとテンション下がり気味でした。
実はご近所の方がもう一か月近く入院してらして
ご家族の方が病院、病状を一切口外なさらないので、はっきりとは分からないのですが
腰痛がかなり辛そうだったと周りから聞きました。
年齢は私より3歳上くらいなのです。
そんなこともあり、私もあまり無理はすまいと・・・
あ、日頃から無理はしてないんですけど(笑)
ただ、午前中は夫がいるので、普通に家事にバタバタ・・
午後は時間が取れるので、私やニャンコの通院だったり
お買い物や母の付き合いをしていたら、あっという間に時間は経って
夜は必ず一時間はちびニャンに付き合い
それでも夜遅く、レジンの材料とか引っ張り出してたんですけど
やっぱり夜中の作品はちょっとアラが目立ちます。

そろそろ畑作りのことが気になりますが
少し時間の使い方を考えてみようかなと思っています。

そんなわけで、ろくな画像もなくて・・・
お隣の八重桜が咲き始めたんですけど、今日は風が強いので無理かな。
引き出しの片づけを邪魔するサクラどん&久々ちびニャン
2015-04-06 004
2015-04-09 011

写り悪いですけど我が家の君子欄
2015-04-10 002
スポンサーサイト

Comment

おはよう。 

その後、腰痛はいかがですか?
無理しないでくださいね。

ここのところ、お天気が悪くて寒いです。
スーパーには、冷やし中華が出てますが普通にあったかいラーメン食べてます(笑)

時間の使い方、難しいですね。
何もしない日も多くて…有効に使わないといけないのに…

チビちゃん、元気そうですね。
  • posted by ふるる 
  • URL 
  • 2015.04/14 04:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは 

夕方から大雨が降り出しました☆
今晩から明日にかけて天気が荒れるらしいですよー
気をつけて下さいね。

腰痛、股関節痛…ツラいですね。
無理をしないようにして下さい。
私は先日近所に出来たマッサージ屋さんのお試しに行って
肩を揉んでもらったら…数日経っても肩が痛い(T_T)
もともと痛かった訳でもないのに… 無料だと思って行ったら…
(美容院ではいつも肩凝ってますね、って言われるけど自覚なし)
肩が痛いわーー!

可愛いニャンコが2匹(´ω`*) いい仔にしていますか?
  • posted by ねこ28 
  • URL 
  • 2015.04/14 18:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

お返事です♪ 

e-343ふるるさんへ

股関節痛はしばらく出てなかったんですが、
母がずっと草引きに来ていたから、私もしゃがんでの体制で無理が来たかと・・・
今お天気が悪いので、母は来ませんが、極度の心配性なので痛いとも言えず少々困っています。

田舎の人って働き者だから、すごく暇人に思われてる私です。
暇人でもやることはいっぱいあるんですけどね(笑)


e-343ねこ28さんへ

夫が昔住んでいたアパートの敷地内に整体があったので
行ってきたら、緊張でこわばったのか
余計に筋肉痛みたいな痛みが増えて帰ってきました(笑)

私はいいとこなしの身体です。
でもまだニャンコ抱えられるから・・・
  • posted by yuri 
  • URL 
  • 2015.04/16 12:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー