毎日が手作り日和

愛犬、愛猫と手作りの暮らし

Entries

二週間ぶりです。

こんにちは!
3月ももうあと明日だけですね。
先週、市内の山間部で(うちは平地の田舎です)なんと積雪があったというのに
今日は車の移動はエアコンSW入れないと、暑くて暑くて・・・

近況といたしましては・・
ブログを更新してるということは、PC直りました~
言われていたより早めに直ったのですが、例のごとく中身が全部吹っ飛んだので
設定を一から始めるのに時間がかかりました。
今度はバックアップをせねばと思っていた矢先でしたが
先日,PCの初期化をしたばかりでそのままになっていて
せめてDドライブに移していたのを保存しておけば良かったなあと後悔しております。
でも、済んだことは仕方ないし、一日反省して終わりです。

修理代は62,964円だそうな・・・
購入店の5年間保証がまだ残っていたので、セーフ! タダでした。
でもメーカーの方に今の寿命は5年なのでボチボチですねと言われました。

え~と、年寄スマホ買ったのが、11日で
14日にある自治会資料の訂正を直してくれって言われて、作り直したのが12日で
13日の朝、正常に立ち上がらなかったパソコン。

1件、通販でお買い物をして途中のがあったので
とりあえず、買ったばかりのスマホを使うしかないと・・・
今までの携帯はPCメールが見れなかったので、設定の仕方もわからず
docomoさんで詳細はブロバイダーに聞いてくださいと言われて
ocnさんにお世話になりました。

PCのネット接続、メールの設定も全部忘れてて、これも親切丁寧に教えていただきました。
次は、プリンターをインストールして、接続はOKのアイコンが出たのに印刷出来ない・・
なぜ、なぜ~と思ってまたocnさんに電話
またまた丁寧に教えてくださいました。
どうやらプリンターのUSBを差し込むタイミングが早すぎて、うまくいってなかったみたいです。
もうちょっと安いブロバイダーに…と考えていたこの頃ですが
やっぱり、こんなにお世話になって、今のままで良いかな。

さて、必要最小限には使えるようになって
明日でクロネコメール便がなくなるというので、手芸パーツ買いまくってます。
と言っても数百円とかでかわいいもんですが・・・
で~~手作りしないとと思うんですが、連日、実家の母が来て
春になって芽吹いてきた雑草引きをしてくれてるので
家にいるときは、引っ込んでいるわけにもいかず
ほとんど外で付き合っています。
もう高齢なので、お話も「あ~これ聞くの、3度目だな」と思ったり
さすがに4度目くらいになると、悪い私が出て「この間、聞いたよ」と言ってしまいます。
いつまでも、ふんふんと聞いてあげられる人間になりたいと思いつつ
なかなか実践できません。

今日はちびにゃんを病院に連れて行く日だったので行ってきました。
やっと、お薬がなくなりました。
でもまたちょっと痩せちゃったので、一か月後にまた検査に行って
貧血の値が変わってなければ、ようやくOKとのことでした。

実は我が家のボス猫、マーちゃんも昨日から吐きっぱなしで心配で
午後の診察が16時からなので、午前中診て見らえるか聞いて
ちびを連れ帰ったのを見ていたマーちゃん、なぜか逃げまくります。
山に逃げ野原に逃げ、追い掛け回してやっと、捕まえたぞ~
ずっと車の中で鳴きっぱなしです。
原因はわからずですが、吐き気止めの点滴と薬をもらいました。
猫たちにはめっぽう強気なのに、人間様は大の苦手のマーちゃん。
病院でマーくんと呼ばれました。
うちの子たち、みんな男勝りなので
「華坊」「サクラどん」マーちゃんも時々「マーくん」と呼んでいますから、違和感はないのですが。

ちょっと長くなってしまいました。
昨日、ちょっとトントンカチカチして
革を抜いてにゃんこタグを作りました。
いつものようにキーホルダーにつけたいと思います。
2015-03-30 001
スポンサーサイト

Comment

お疲れ様。 

いろいろ大変でしたね。
でも、使えるようになって良かったですね。
で、買い物ですと!?(笑)

お母様もお元気でなによりです。
いろいろおしゃべりしたり、お仕事するのはとてもいいことですよね。

マーちゃん、どうしたんでしょ?
病院に行くのも大変よね。ちーたんも車の中ではずっと鳴いてます。
お薬効いたかな?
早く良くなるといいですね。

にゃんこタグ、可愛いですね。
また、出来上がったらみせてくださいね。
  • posted by ふるる 
  • URL 
  • 2015.03/31 04:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

お返事です♪ 

e-343ふるるさんへ

昨日、ちびにゃんのキャリーケース抱えてたのをちらっと見たマーちゃんが、急に逃げ回りまして・・
嫌な気配を感じたんでしょうか?
とにかく逃げ回り、汗だくになってやっと犯人確保です。
ずいぶん前から、寝てるとき急にくしゃみをしだすのが気になってたんですが
それも伝えて血液検査してもらいました。
くしゃみの症状はいろんな病気の症状にもあるみたいなんです。
でも、あんなにダッシュできる元気もあるので大丈夫かな。

母は元気なんですけど、超超が付くほど心配性で困っています。
我が家のゴミが出てないというだけで、病気じゃないかと来ます。
忙しくて少し出すのが遅くなっただけなのに。
体が元気なのは有難いですけど、いろいろあるんです。

ずっと外にいなくちゃいけないから、今朝も鼻が出まくってティッシュが離せません。
  • posted by yuri 
  • URL 
  • 2015.03/31 08:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー