毎日が手作り日和

愛犬、愛猫と手作りの暮らし

昨日のこと

2015/03/12 09:14 ジャンル: Category:生活
TB(-) | CM(0) Edit

いつも夜、ちびを遊んでやるときテレビは無いのでラジオを聴いています。
昨日、ミッツさんのラジオで
4年前のあの日、あなたは何をしていましたか?
と問いかけていました。
私は何となくは覚えています。
宅配便を出すためと、その近くに用事があったから
隣町の大きい郵便局に向かっている車の
カーラジオで聴いたと思います。
帰ってテレビをつけると、殆ど地震のニュースをやっていたような記憶です。

ミッツさんが当時、レコーディングを終えて発売をどうしようかと
迷った挙句発売したと言われていた曲が紹介されました。
「若いってすばらしい」
CDを出されていたことは知りませんでしたが、曲自体はよく知ってます。
でも・・・えっと元々誰の曲だったっけ?
さっき検索してみたら、槇みちるさんでした。
二年前の歌唱の様子をYouTubeでみると
あ、この番組そういえばリアルタイムで見たわと思いだしました。
もう、頭の中から引きだすのにめちゃくちゃ時間がかかってしまいます。

こんな高齢化を辿ってる頭なのに、昨日、スマホを買ってしまいました。
面倒くさいことは嫌いなので、今さら買うことはないと思っていたのですが
最近の中高年用のスマホのCMを見て、夫の知り合いが買ったのを見て
夫も買おうかなと言いだし
ただ、一切取説を見ないで依頼心の強い夫のこと
私が使って見るしかないのかなと、検討していたのですが
人気で少し待たないといけないと聞いていたので、頼むつもりで出かけたら
「あります」って言われ、取りあえず私の分だけ買ってきました。
アプリも使えない機種で電話だけ使えればことは済むので
まあ、おいおいと慣れていくことにします。
スポンサーサイト

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する