愛猫と手作りの暮らし
いつもの日常
2015年03月09日 (月) | 編集 |
またまた朝から雨です。
雨でも家の中でハックション!
3ニャン&1ニャン・・寝てます。
二日前、初めてのオスニャンが来ました。
今年は白地に茶色のブチのにゃんこが度々来ていたのですが
初めて見る黒ニャン。
家の前から我が家を偵察中
P1050046.jpg
目立たないけど汚れています(笑)
実は白地のブチの子も昨日、顔を出したのですが、一昨日の雨で毛並みがすごいことになって
ふくよかなニャンコと思っていたのに、少し貧相なオスニャンになっていました。
うちの子たちは振り向かないと思うよ~
ばあちゃんニャンコばっかりだけどね。

さて、3月に入って先週末のこと
夫がどこかでいただいたこのお菓子と、現金と・・・
P1050027.jpg
お誕生日祝いだそうな・・・
私は3月1日生まれ
もうこの年になったら、どうでもいいので地味に何となく過ごしていますが
夫はひょっと思い出したのですね。
ところでレモン味のもみじまんじゅうは初めて食べました。
餡子は入ってなくて、全体がレモン風味。
日本で1位でしたっけ? レモンの生産高・・・


また、ちょこっとレジン作りました。
先日のスプーンのシルバーバージョンも・・・

4月からメール便も廃止されるので、送料UPになるんでしょうね。
オークションや通販でちょこちょこ素材を買っちゃってます。
そろそろ、針を持たないといけないのですが。
P1050070.jpg
P1050068.jpg
P1050067.jpg


コメント
この記事へのコメント
3月1日生まれなんですね。
お誕生日おめでとうございます♪
いくつになっても、お誕生日は特別な日ですよ。
レモン味のもみじ饅頭、ワタシはみーすけのお土産で、
あんこの入ったタイプのをたべたことがあります。
さっぱりしていておいしいですよね。
そうそう、広島はレモンの生産高日本一です。
牡蠣も有名ですね。
牡蠣にレモン、ぴったりですよね。(笑)
黒いオスニャン、可愛子ちゃんの匂いを感じてやってきたのかな?
yuriさんちの猫ちゃんたちは、知らんぷりですか?(笑)
2015/03/09(月) 19:51:04 | URL | ぽんすけ #ehuBx04E[ 編集]
♪ぽんすけさんへ

もうね、一つ年を取るってこと、あまり考えたくないなって・・(笑)
遥か昔ですが、高校の卒業式と誕生日が重なったときは今でも特別な思い出があり
友達から頂いたものを今も大切に持っています。

広島のもみじ饅頭は最近いろんな味が出てますね。
カスタードやチョコも食べたことありますが、私はこしあんが好きです。焼きたての熱いのを食べたことありますよ。
2015/03/10(火) 13:09:24 | URL | yuri #halAVcVc[ 編集]
遅ればせながら…お誕生日おめでとうございます♪
ステキな1年になりますように☆
健康に気をつけて下さいね(*´▽`*)

まっ黒オスニャンですね! けどシッポはシマシマ??
ブチ子もいますか?春だからでしょうか?
まだまだ寒いですね(T_T) 野良ちゃんは可哀想に思います…

もみじ饅頭(´ω`*) 大好きです♪
いろいろ種類が出ていますが… 普通の餡子が1番好きですww
2015/03/13(金) 10:05:47 | URL | ねこ28 #DL0dExLA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する