毎日が手作り日和

愛犬、愛猫と手作りの暮らし

テレビの話題

2015/03/01 09:28 ジャンル: Category:生活
TB(-) | CM(3) Edit

朝から雨です。
このところ、お天気悪すぎ

先ほど、趣味の園芸を久しぶりに見ました。
グリーンネックレスに何度も挑戦したけど、何度もダメにしていました。
お水は月に1回でいいですって。
グリーンネックレスを植えよう!
以前、三日月ネックレスが百均にあったけど、最近は見かけないなあ。

そしてビオラの話題もやっていましたが
寒さのせいで、みすぼらしい姿だなと思っていたら
それだけのせいではありませんでした。
根が弱っているので3月中旬までにぜひ植え替えをって言っていました。
まだ、霜は降りるし、この時期に植え替えなんてしたことありませんでした。
でも試にやってみよう。
今週は自治会の会計監査をしないといけないから、週末から来週
さあ~忙しくなるわ~ マスクを二重にかけて(笑)

昨日の「週刊ニュース新書」の新しい看板にゃんこ、にゃ~にゃ
昨日も可愛かったです。
P1050022.jpg

P1050025.jpg

にゃんこと言えば、昨日夕方、ちびを病院に連れて行ってきました。
もう薬無ないので、連れて行かないといけない時期だったのですが
なかなか確保できないので・・(笑)
ちょっと可哀そうだけど、高いところから引っ張り下ろして「いざ、覚悟!」
もうそろそろ、薬とサヨナラ出来るかなと思ったら、まだ続けないとだめだそうです。
でも、一日に4分の1錠だったのが、二日に4分の1錠に変りました。
体重は全然増えないけど、でもまあまあ元気なちびニャンです。
スポンサーサイト

おはよう。
春に三日の晴れなしですよね。
こちらも、昨日は冷たいで雨した。
猫ちゃん、カワイイですね。
白黒かと思ったら、三毛なんですね。

わたしも、以前団地にいたとき会計を2年間やりました。
200世帯あまりの管理でした。
今は、そういうのがなくて楽です。

チビちゃん、だいぶよくなってるようでよかったですね。
うちも今のところ落ち着いています。
[ 2015/03/02 04:40 ] [ 編集 ]
グリーンネックレスは、だいぶ前に
ブロ友のはななさんに頂いて
しばらくは家の中で枯らさず育てていましたが、
外に出したとたんにダメにしてしまいました。
乾燥に強いのなら、家の中でよかったんですね。
また機会があったら育ててみようと思います。
我が家は今年隣保長だったので、
区費の集金(二月ごとに一回)広報の配布(月に二回)地区香典の集金などがありました。
会合に出たり、イベント事に出たりするのは主人でしたが、
集金関係はほとんどワタシでした。
来年は、婦人会の当番なので、また少し面倒です。(特に奥様方とのお付き合いが)
ちびちゃん、お薬が減ってよかったですね。
[ 2015/03/02 09:10 ] [ 編集 ]
♪ふるるさんへ

今日は一日雨で寒い日でした。
明日の花粉が怖いです。

にゃーにゃは三毛の女の子です。
七夕生まれの7か月のお転婆さんです。

明日の会計監査で終了です。
手作り三昧出来るかな。


♪ぽんすけさんへ

グリーンネックレスは日差しの入る室内が良いようですよ。
私は多分、水のやりすぎで根腐れさせたようです。

ここは婦人会は無くなりました。
ただ、田舎なので荒神様や神社関係のことが多いです。
私は再来年、班長なので今年来年と2年間解放されます。
[ 2015/03/03 21:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する