毎日が手作り日和

愛犬、愛猫と手作りの暮らし

Entries

暖かいような寒いような・・

2,3日前は黄砂が舞いましたが、今日は強風注意報
花粉が怖くてあまりうろちょろ出来ません。
薬をもらってきたものの、他の薬があるので忘れっぱなし・・
いつも元気なサクラどんは日向ぼっこ
P1050015.jpg
昨日はお買い物から帰ったら、みんな同じ格好で寝てました。
仕切りをしないと、やれ、手が出た足が出たと喧嘩するので・・・
絶対猫団子は無理です!
P1050011.jpg

2,3日前、今年の初物のタケノコを食べました。
うちの裏山のはGW前後にニョキニョキですが、硬くて美味しくない真竹です。
P1050006.jpg

夕べ遅く、またちょこっとレジンを作りました。
なかなか、昼間明るい時に出来ないなあ。
艶消しのアルミバラのは、なんとなく好き。
P1050017.jpg
スポンサーサイト

Comment

 

yuriさんは花粉症なんですね。
今の時期、辛いでしょうね。
ワタシはまだ花粉症じゃないんですが、
この時期、目がくしゃくしゃしたり、鼻が調子悪かったりします。(たぶん黄砂のせいでないかと・・)
耳鼻科に行くほどひどくないので、放置してます。
猫ちゃんたち気持ちよさそうですね。
仕切りをしないと喧嘩しちゃうんですね。
もうタケノコが出てるんですか?
あったかいんですね~。
  • posted by ぽんすけ 
  • URL 
  • 2015.02/27 20:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

♪ぽんすけさんへ

そう、花粉症歴、ちょうど20周年記念です。
今でもキッチンの換気扇回すと、すぐにくしゃみが出始めますが(お勝手口の近くに杉の木があるの)
今からが地獄です。
車の中が暑くなりますが窓も開けられないし嫌です。

たけのこ、今年はすごく早く母が見つけてきてくれました。
あったかいのかな?
去年雨が多かったからかしら?
美味しいけど、花粉症で肌ザラザラ・・たけのこ食べて肌ザラザラ・・
  • posted by yuri 
  • URL 
  • 2015.02/27 22:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー