毎日が手作り日和

愛犬、愛猫と手作りの暮らし

暖かいような寒いような・・

2015/02/27 18:08 ジャンル: Category:生活
TB(-) | CM(2) Edit

2,3日前は黄砂が舞いましたが、今日は強風注意報
花粉が怖くてあまりうろちょろ出来ません。
薬をもらってきたものの、他の薬があるので忘れっぱなし・・
いつも元気なサクラどんは日向ぼっこ
P1050015.jpg
昨日はお買い物から帰ったら、みんな同じ格好で寝てました。
仕切りをしないと、やれ、手が出た足が出たと喧嘩するので・・・
絶対猫団子は無理です!
P1050011.jpg

2,3日前、今年の初物のタケノコを食べました。
うちの裏山のはGW前後にニョキニョキですが、硬くて美味しくない真竹です。
P1050006.jpg

夕べ遅く、またちょこっとレジンを作りました。
なかなか、昼間明るい時に出来ないなあ。
艶消しのアルミバラのは、なんとなく好き。
P1050017.jpg

yuriさんは花粉症なんですね。
今の時期、辛いでしょうね。
ワタシはまだ花粉症じゃないんですが、
この時期、目がくしゃくしゃしたり、鼻が調子悪かったりします。(たぶん黄砂のせいでないかと・・)
耳鼻科に行くほどひどくないので、放置してます。
猫ちゃんたち気持ちよさそうですね。
仕切りをしないと喧嘩しちゃうんですね。
もうタケノコが出てるんですか?
あったかいんですね~。
[ 2015/02/27 20:22 ] [ 編集 ]
♪ぽんすけさんへ

そう、花粉症歴、ちょうど20周年記念です。
今でもキッチンの換気扇回すと、すぐにくしゃみが出始めますが(お勝手口の近くに杉の木があるの)
今からが地獄です。
車の中が暑くなりますが窓も開けられないし嫌です。

たけのこ、今年はすごく早く母が見つけてきてくれました。
あったかいのかな?
去年雨が多かったからかしら?
美味しいけど、花粉症で肌ザラザラ・・たけのこ食べて肌ザラザラ・・
[ 2015/02/27 22:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する