愛猫と手作りの暮らし
ちょこっとレジン
2015年02月21日 (土) | 編集 |
先ほどから、とうとう雨が降り出しました。
明日は一日雨のようです。
サクラどんが膝の上から下りてくれません。
片手でPC打っています。

先ほどまで、必死で数字と戦っていました。
自治会の会計さんが決算報告書を作って欲しいと、夕べ持ってこられたからです。
ただ、帳簿は持参されず、領収証と預金通帳のみ。
昨年の引き継ぎが徹底してなかったのでしょう。
大雑把な私のはるか上を行く感じでした。
すべての数字が合わなかったので
夕べはちびニャンのスキンシップの時間を減らして
領収と通帳を照合するところから、始め
科目別の収支を出し、そこまでやると
前年のがPCに残っていたので、数字を入れ替えるのみで終えました。
文句は言えません。
やってくれる人がいないので、PC入力は手伝いますからとなっていただくときの約束ですからね。

久しぶりにさっきレジンを作ってみました。
P1040990.jpg
極細セッティングの試作です。中の幅が7ミリくらいしかありません。
バイオリンとトランペットを封入してみました。
今日は暗いので失敗しそうだからレジンはこれにて中止。

最近の華は結構図太くなりました。
一番にストーブの前を占拠したら、どきません。
P1040986.jpg
もともと気弱な面もあるので、出来ればマーとサクラと出会わないように歩いています。
先にストーブの前を取られたら遠慮します。
マーちゃんは華と仲良しというわけではありません。
このようにジワジワ接近して、華が自分からどいてくれるのを待っているのです。


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する