毎日が手作り日和

愛犬、愛猫と手作りの暮らし

またまた寒波です。

2015/02/08 18:40 ジャンル: Category:生活
TB(-) | CM(4) Edit

今日は雨が降ったり止んだりでしたが、夕方には雪に変わり寒いです。
体が固まって、自転車でのごみ出しもカッチン、カッチン。
さすらいニャンコのサクラどんもさすがに外出は1時間くらいしたら帰ってきて
温まってまた出かけといった具合。
明日は猫砂買いに出かけないといけないのだけど、せめて強風だけでもおさまって欲しいな。

この間、ドラッグストアで見つけた、のど飴が美味しくて・・・
P1040954.jpg

でも、プライスダウンのところだったから、もうリニューアルなのかなと思いつつ
他のスーパーを探してもなくて、ネットで探したら、唯一カートがあったところをポチッとしました。
ところが4,5日経って、製造中止商品でした。申し訳ありませんってメールがありました。
どういうこと? ぬか喜びさせちゃって。

またサボり病が出て、手作りが何にも進んでなくて、大した画像もないんですが
これもちょっと前、ボンビーの番組で熊谷真美ちゃんがたらこマヨで和えていて
美味しそうだったから買ってきました。
P1040961.jpg
「はなっコリー」と言って、お母さんが中国野菜のサイシンで、お父さんがブロッコリーらしいです。
香りはほとんどブロッコリーです。
美味しくいただきました。

最近、運動もしなくて食べ過ぎばっかりだにゃ。
昨日は母の誕生日だったので、ケーキを買ってあげて、ついでに私の分も(笑)
この間、兄が持ってきた電話をつけようとしたら、モジュラーコードだけでは送受信だけしか出来ませんでした。
ボリューム調整もランプも点かなくて・・・
NTTに聞くと、変わったタイプでモジュラーから電源と二手に分かれたコードらしくて
兄はとっくに失くしてるらしいし、もう手に入らないパーツらしいので
昨日、バースデープレゼントに電話を買ってあげました。
スポンサーサイト

こんにちは。
こちらは、今朝氷が張ってました。でも風がなくてよかったです。

喉飴いろいろありますよね。これ美味しそう~!
でも、もう作ってないんですね。残念!

だんだんお野菜も値段下がってきていますね。
うちは、毎朝ブロッコリー食べてます(笑)
ブロッコリーは、脂肪の吸収を抑える働きがあるそうです。
と、以前誰かが言ってました(笑)
[ 2015/02/10 13:49 ] [ 編集 ]
お返事です♪
e-343ふるるさんへ

我が家も昨日は外水道が凍りました。
なかなか春がきませんね。

こののど飴、ハーブが上品で黒糖とミルクも程よい感じで美味しかったのに~
黒糖飴は良くあるけど、ミルクの入ったのはあまりないですよね。

ブロッコリーは好きですよ。
小松菜はあまり食べないけど、高菜も好き。
[ 2015/02/10 23:30 ] [ 編集 ]
こんにちは
寒くなりましたね(T_T)
今日、久しぶりにモモちゃん達に会いに行ってきました☆
モモちゃん、食欲が戻っていました(´ω`*) 鼻はズルズルでしたが…
それは今まで通り(^-^; 一安心しましたw

買い物に行っては「のど飴」探してみたんですが、売っていませんでした。
見つけたら送ろうと思ったのに残念です(T_T)

「はなっコリー」美味しかったですか?私も買ってみようかなぁ~
[ 2015/02/12 18:16 ] [ 編集 ]
お返事です♪
e-343ねこ28さんへ

モモちゃん、回復しましたか。
良かったですね。
うちのちびも薬と手が切れるといいのですが。

のど飴、もうないみたいです。ネットでも。
さわやかでミルキーな黒糖・・ホントに美味しかったんです。
はなっこりーは味と香りはブロッコリー
歯ごたえというか食感は菜の花と全く一緒です。
葉っぱの部分は大して美味しくないかも。
[ 2015/02/13 21:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する