毎日が手作り日和

愛犬、愛猫と手作りの暮らし

可愛い!

2015/01/29 18:38 ジャンル: Category:お買い物
TB(-) | CM(4) Edit

ぶるぶるぶるっ・・寒波です。
それにしても急激な気温変化ですね。
私の地方も連日、インフルエンザ注意報が流れています。
なるべく出かけないようにしてるんですが、昨日もまた商工会に出かけたり
昨日は寝坊もしちゃったし、ちょっとバタバタして疲れちゃったりしてるんですかね。
それでなくても低い免疫なので、気をつけなければ。
ちびニャンにも深夜の逃走はダメよ~ってお灸をすえないと。

あ、ちびといえば、火曜日に病院に連れて行ったとき
ウサギを連れた方がいらしてて、私の大きなキャリーを見て
「犬ですか?」
「いえ、猫なんですよ」と私。
「何猫ですか?」と言われ
頭の中ではアメショーですか、キジ猫ですかという質問だというのは、よ~くわかっていたのです。
とっさに口から出たのは「捨て猫です」・・・
「はぁ、捨て猫ですか」と次に何か言いたげだったけど、呼ばれて診察室に入っていかれました。
可愛い、可愛いちびニャン、ごめんよ!

あ、また可愛いつながりで(笑)
先日、可愛いチャームを見つけたとブログに書きましたが、今日届きました。
名前は「目かくしうさたん」らしいです。
耳の付け根がハンダ付けしてあって、高級な造りではないですが
表情がめっちゃ可愛いです。
P1040947.jpg
再販の予定はないとのことなんですが、ぜひ作って欲しいな~

こっちはいつもの出品者さんのオークションで落札したのが、今日届きました。
負けず劣らず、可愛いにゃんこです。
come happy! 福猫ちゃん
P1040950.jpg
いくつになっても可愛いものは可愛いのだ~
スポンサーサイト

こんばんは~!
ホント、急激に寒くなりましたね。
明日は、都心でも積雪になりそうです。
雪が積もったら私は一歩も外に出ません(笑)

可愛いうさちゃんですね。
猫ちゃんもね。

ちーたんは、だいぶ良くなりました。
少しずつ食欲も出てきました。でも、療養食あまり食べてくれません…^^;
[ 2015/01/29 18:48 ] [ 編集 ]
お返事です♪
e-343ふるるさんへ

今朝のニュース見てびっくりですよ。
八王子の方は結構積もっていましたね。
山口は中国山脈から北の方だけです。
私のところは小雨程度…でもすごく寒いです。

療養食は美味しくないですからね。
ちーたん、小食なんでしょ?
飼い主が甘くしてると、うちみたいになる良い例なんですけど
何とか食べてくれたらいいですね。
[ 2015/01/30 20:10 ] [ 編集 ]
No title
ちびちゃんが捨て猫だったら、
実家(の作業場)で飼ってる猫は、のらねこだなあ。(笑)
ほんとは、白黒ぶち猫なんですけどね。
目隠しうさたん、も、おさかな持った猫ちゃんも
かわいらしいですね。
これは、レジンの飾りになるのかしら。
うちの方は、お正月に積もったきり、
あんまり雪が降らないんですよ。
でも、寒いです。
[ 2015/01/30 21:01 ] [ 編集 ]
お返事です♪
e-343ぽんすけさんへ

ぽんすけさんのご実家のにゃんこは白黒なんですね。
我が家の近くで白黒にゃんこはもう何年も見ていません。
そういえばノラちゃんの姿も半年以上みていませんし
寒いから行動範囲が狭いのかな。
昨日、猫が出てくるニュース番組で、ジャーナリストの人が猫をだっこしたら
ジャケットが毛だらけになっていました。
その横で真剣なニュースやってるんですから・・・

チャームのうさたんの方はお店に在庫がないらしいんですが
猫ちゃんの方はオークションでだいぶGETしました。
平面でないので封じ込めよりこのまま使った方が良いのですが
福猫ちゃんなので、また皆さんにおすそ分け出来る機会があればと思います。
[ 2015/02/01 09:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する