毎日が手作り日和

愛犬、愛猫と手作りの暮らし

Entries

なんとなくバタバタ・・

一月も今週で終わり。
いつまでもお正月気分を引きずってちゃあ、進歩がないんだけど
なんとなく計画通りというか、思い通りにはなかなかいかないものですよね。

さっきから華が「押入れ、開けてくれ~」と押入れの前で鳴いています。
だいぶ前から、もう押入れに自力で上がれなくなったのを忘れているのでしょうか?
連れ戻して、お一人様マットに置いたら…気づきました。
今日はお天気が良く、割と暖かだったので、こたつの中のお一人様マットが空いていたのでSW切っていたのでした。
今日は商工会に行ったり、ちびを病院に売れて行ったりでバタバタとして忘れておりました。
華ちゃん、ごめんね。もう夕方だから寒かったのね。


今年に入って2冊の青色申告本を購入しました。
P1040943.jpg
今まで我が家は白色申告です。
昨年、税務署の説明会に行って、出来そうなら青色にと思っていたのですが
来年度、青色にするなら、今月からきちんと帳簿付けを徹底管理しておかないとならないのですが
ちょっと引っかかることあり、午後、青色申告会に行って聞いてきました。
親切丁寧に教えてくださり、出来れば商工会に加入をと勧められたのですが
ただの個人事業主なので、かえって相談してきますと言って帰ってきました。
加入をすると、今迄みたいに申告会場で2,3時間待つこともなくなるので良いのは良いんですが・・・
取りあえず、昨年度の申告を来月終えるまで落ち着きません。

さて、そんなわけで、手作りも全然更新ありませんね(笑)
にゃんこキルト、やっとボーダーが付きました。
本当はもっとスカラップみたいな曲線にしたかったのですが
縦と横の比率でどうしてもうまくいかなかったので、ごく普通のボーダーに落ち着きました。
P1040941.jpg

ネズミちゃんを二匹ばかりアップリケしたいんだけど・・・
裏地は薄めのUSAコットン
シンプルなにゃんこ柄です。
P1040942.jpg

話変わって、いつかminneか何かの作品で、超可愛いチャームの使ったレジンを見かけました。
でも売っているのは、どこでも見かけたことがなくて・・・
それが今日、たまたまネットショップで見かけたのですが・・・「売り切れ」 ガク~ン
でも、ダメもとで「再入荷予定ありませんか?」のメールをしたら
残念ながら予定はありません。だけど2個見つかりましたのでUPしますとお返事がきました。
誰にも取られないうちにポチッ(笑)
1個29円ですから、大したものではないんです。
でも、かわいい~ うさちゃんが自分で目隠ししてるの。ほのぼの・・
到着したら、自分用に何か作ります、ハイ。
スポンサーサイト

Comment

No title 

青色申告大変そうですね。
確定申告も1回くらいしかしたことないので、
とても大変そうに思います。
猫のキルト、進んでますね。
裏の猫ちゃん柄、珍しい柄ですね。
いつもながら、yuriさんの猫柄コレクションは豊富だなあ。
  • posted by ぽんすけ 
  • URL 
  • 2015.01/27 21:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

お返事です♪ 

e-343ぽんすけさんへ

青色申告は、絶対会計ソフトの必要なすごく大変なのと
台帳だけでも何とかできる、まあまあのがあるようなのですが
(控除金額が違うそうです)
私は数字に弱いので、出来れば見たくないくらいなので、少し簡単な方にしました。

キルトは全然です。
しばらくまたこの形のままですよ、きっと(笑)
裏地はだいぶ前の柄です。多分・・・まだ売ってるんですが
私はこれの色違いをかなり前から持ってますから。
  • posted by yuri 
  • URL 
  • 2015.01/28 19:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー