毎日が手作り日和

愛犬、愛猫と手作りの暮らし

何事もボチボチ

2015/01/09 22:23 ジャンル: Category:生活
TB(-) | CM(6) Edit

新しい年が始まって、すでに9日です。
早い! めちゃくちゃ早い!
年末年始、特にスィーツの過食が止まらな~い♪ワタクシ・・・
勝手にストレスによる過食と決めつけちゃってるので
まあ、成行きにまかせています。

夫の車が、昨日やっと直りました。
長かった~、ちょうど1ヶ月です。
我が家は業務用なので1ヶ月と言うのは痛手です。

新年早々、またグチになってしまいますが(スルーして下さい)
車の修理代が57~8万くらい請求がくるらしいのですが
取りあえずどうするかという話になりました。
相手は無保険なので(しかも免許不携帯だったらしい)
うちが加入している保険会社に相談後、保険を使うと掛け金が
1ヶ月約1万円上がるので弁護士さんを紹介してくれ、そちらで話を進めることになったのです。
ところがこの1ヵ月の間、保険会社から二度ほど
弁護士さんにいくらお支払しましたとハガキが来ただけ。

今日になって夫が弁護士事務所に電話すると
加害者の車の名義が加害者でないので、まだ調査中ということでした。
そしてポロッと修理代(弁償)は取れないかもしれないと・・・
もちろんこちらに非はないので問題ないが、裁判で勝ったところで返済まではというのです。
保険会社が言うには、まだ相当額、弁護士費用が要るらしいので
見切りをつけて、保険を適用した方が良いと周りが言うので、そのようにしようかと考え始めています。
掛け金、年間12万UPは厳しいですけど、修理代が自腹になるよりはマシかなと・・・

それにしても加害者の方とは夫は現場で顔を会わせたきり
お詫びの電話1本すらありません。
20代の自営の方らしいですけど、さびしいかなこれが現実なので仕方ありません。

さてさて、新しい年が始まったのですから
禍転じて福となるまではいかなくても、少し前向きに進みましょう。

え~っと、あれは確か一昨年の・・・
作りかけのパッチワーク、再び始めました。
〇〇さん、ごめんなさい。忘れてません。
当時の画像↓
2013-06-12 001 002
周りに使っている生成りの生地の生地質が薄くて少し気になり
途中で放置状態になってしまってたのですが
去年、少し厚めのラッカープリントを見つけて
今までのをほどいて、ニャンコの生地も一部替え
再度、やり直し中です。
2015-01-09 001 003

ラッカープリント、しっかりしてるのですが、針の通りめっちゃ悪いです。
肩がこるのでボチボチ・・・
でもピースを接ぎ終わるまで、他の手作りに手を出さないと決めました。
また放置状態になりそうだからです(笑)
キルティングまでこぎつけたら、他の事も始めようと思います。
今度は完成しますように見守って下さい。
そして、見かけなくなりそうだったら、あれどうなった?と叱咤してください。
スポンサーサイト

こんにちは(^^)/
遅ればせながら、今年もよろしくお願いします(*´▽`*)
もう10日!早いですねぇ~(^-^;

旦那さんの車、直って良かったですね。
けど、修理費を払って貰えないなんて( ゚Д゚) ホント最悪な話ですね…
20歳にもなって、ちゃんと謝罪も出来ないなんて…"(-""-)"
それに…頼りない弁護士ですね(´・ω・`)

可愛いのが出来ていますね♪(≧▽≦)
○○さんはのんびり待っていると思いますよ(笑)
手作りは楽しくやらなきゃ(´ω`*)ふふっ♪
[ 2015/01/10 13:48 ] [ 編集 ]
お返事です♪
e-343ねこ28さんへ

ねこさん、て~へんですv-409
今朝PC開けたら、画面が替わってた。
メールもお気に入りもみんな消えちゃいました。
メーカーに聞いてシステムの復元は不可能と分かり
先ほどやっと初期化しました。
とりあえず、ネットの接続だけしましたが
しばらく更新出来そうもありませんが、ぼちぼちと設定しなおします。
では、PCがちゃんと息を吹き返しましたら、また出没します。
[ 2015/01/10 18:35 ] [ 編集 ]
No title
旦那さんの車、災難でしたね。
今時、自営で無保険の人っているんですね。
何かあったとき、賠償ってすごい額になるのに、
自分の車両保険ならともかく、
対人、対物賠償はいまどき無制限の時代ですよ。
不景気だからかなあ。
12万も保険料アップは悲しいですね。

猫のパターン可愛いですね。
しっぽが絡んでいるところのパターンが複雑ですね。
布を変えて、やり直しですか。
これは、何になるんでしょうか?
完成が楽しみですね。
[ 2015/01/10 19:58 ] [ 編集 ]
おはよう。
ご主人さま、とんだ災難でしたね。
でも、とりあえずお仕事出来るようになってよかったですね。

で、パソコン大丈夫ですか?
このコメントとかは見られるのかしら?
[ 2015/01/11 09:40 ] [ 編集 ]
こんにちは
私も早く感じています。
最近、逃げ得みたいな理不尽なことをニュースとかで聞きますね。

ネコちゃんキルト可愛いですね。

今回の大河は、萩の方が舞台ですね。
吉田松陰、やっぱりそちらでは人気ですか?
[ 2015/01/12 16:23 ] [ 編集 ]
お返事です♪
e-343ぽんすけさんへ

夫の保険は車両の方も加入しているので
私の車の保険掛け金の約10倍します。
だから使って等級が上がると金額もだいぶ変わるんです。

このパッチワークは土台に使っている生成りの布を全部変えました。
やり直したのは、かたくてちょっと縫いにくいです。


e-343ふるるさんへ

夫が仕事できて留守になると私のストレスも半減します(笑)
PC、ハードディスクは壊れてないので使えますが
このコメント入れるのも、変換がすごく遅くて
めちゃくちゃ時間がかかっています。

e-343kuranさんへ

事故の加害者の人は罰金と免停は間違いないと思いますが
あまりの無責任さにびっくりです。
夫の車と加害者の間にいたもう1台はスクラップ状態になってるそうなんですよ。
一家4人が乗られてたそうで、すぐに救急車で運ばれたそうですが
ほんの軽症で済んだので、それは良かったなと思います。

今、山口はあちこち大河の旗が立っています。
特に萩市は熱の入りようが違うみたいですよ。
夫は萩出身ですが、べつに見たいと言いません。
私は録画してますが、まだ見ていません。

[ 2015/01/12 21:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する