毎日が手作り日和

愛犬、愛猫と手作りの暮らし

Entries

今年も宜しくお願いします。

nenga.jpg

昨年はお世話になり有難うございました。
今年もどうぞ宜しくお願い致します。


皆様、どんな新年をお迎えでしょうか?
こちら西日本も元旦から雪です。
2015-01-02 002 001
先ほど、津和野稲荷にお参りされた友人から、源氏巻をお土産に頂いたのですが
だいぶ積雪があったそうです。
私の所は路肩に薄らですが、今日も時々小雪が舞う寒いお正月です。

大晦日、紅白が終わってからPC開けると・・・
ブルーの画面から、全く開けなくなってしまいました。
スタートアップ修復の文字が出るものの、1時間も何の進展もなく
強制終了して、昨日再びトライ
3時間くらいかかって、ようやく回復しました。
回復したと言っても、システムエラーがあったかどうかよくわかりません。
またじきになってしまうかもです。
分かる人が身近に居ないという事はホントに困りますね。
新しいものには手を出さないことに決めていますが
PCだけは、もう無いと困る存在になっています。
今年はもう少し勉強せねばと思ってはいるのですが・・・

今年はあれこれ欲張らず
地道に在庫の素材を消費することに心がけていければと思っています。
大掃除で処分出来なかったものも、もう一度見直す時間も持ちたいし
12月に入って、今年は楽チンだわ~ってことにならないかなあ(笑)
無理のような気もするけど
一年が始まったばかりですから、まあ頑張りましょう。
来週末くらいには夫の車も直りそうなので
一気に私のストレスも解消出来れば、一年のいいスタートなのですが!

テレビを見ながら、申告用に帳簿整理をしています。
来月は去年、私が手伝うからと自治会の会計をお願いした人が
多分、会計報告書を作成して欲しいと言ってこられるはずです。

今年は良い年になりますように!
良い年にするには少なからず、それなりの努力も必要ですね。
ゆっくり、ゆっくりマイペースで頑張りましょう。
スポンサーサイト

Comment

よろしくお願いします。 

新しい年が始まりましたね。
一年の計は元旦にありです。ガンバってください(笑)

こちらも昨日は、小雪が舞いました。
まだ初詣には行ってないですが
わたしも多くを望まずマイペースで行けたらいいなと思います。

健康第一にゆっくりと行きましょう!
  • posted by ふるる 
  • URL 
  • 2015.01/02 20:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

お返事です♪ 

e-343ふるるさんへ

ちょっと前、ちびニャンを遊んでやるため外に出たら
夕方よりもっと白くなっていました。寒いはずです。
我が家は例年なら三が日のうちに初詣に行くのですが
今年は遅らせて来週早々に、いつもと違う神社に行こうかなと言っております。

今年も宜しくお願いします。
  • posted by yuri 
  • URL 
  • 2015.01/02 23:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

明けましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします♪

こちらは、元日から大雪が降りました。
実家に行く途中で、遭難するかと思いました。(笑)
昨年は、猫コースターの型紙を送っていただいたのに、
形にできなかったので、今年は形にできるようにしたいです。
今年もいろいろな作品を見せてくださいね。
  • posted by ぽんすけ 
  • URL 
  • 2015.01/05 17:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

今年もよろしくお願いします 

今年は、少しでも多くブログ更新!と思っていますが
話題が少なく(>_<)
少しでも手作りして作品を載せられたらいいなと思っています。
お互いに健康第一な一年でありますように((^_^)/
  • posted by kuran 
  • URL 
  • 2015.01/06 13:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

お返事です♪ 

e-343ぽんすけさんへ

お返事遅くなりました。
こちらこそ宜しくお願いします。

日本海側に近い地方では今年は雪が多いですね。
まだ一月ですが春が待ち遠しいような待ち遠しくないような・・・【スギ花粉のため)
毎年、毎年、在庫消費を目標に掲げていますが
今年はやりかけの物を引っ張り出して始めています。


e-343kuranさんへ

私もブログネタが無いので、なかなか更新が・・・・
グチは山ほどあるんですけどね(笑)
今年もスローペースですが
ブログタイトルに追いつけるよう頑張ります。
宜しくお願いします。
  • posted by yuri 
  • URL 
  • 2015.01/08 20:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー