毎日が手作り日和

愛犬、愛猫と手作りの暮らし

Entries

ちびニャン元気になりました。

イブの夜、皆さんどのようにお過ごしですか~
我が家はいつもと変わらず、ショートケーキを・・・
今年はケーキ屋さんまで行けず、コンビニケーキです。

まだまだ新年を迎える準備も出来てない我が家ですが、大丈夫かな。
年賀状も手つかず。ヒェ~です。

一昨日、実家のお隣さんの訃報があり、今日お見送りに行ってきました。
午後から、行きたかった美容院に行ってスッキリしてきました。
事故に遭った夫の車が、年内は無理そうと連絡が来ました。
ディーラーは5日までお正月休みだそうだから、そのあとになりそうな気配です。
移動に使う代車は借りているのですが
車が直らないため、お仕事は完全休業状態なのです。
夫もストレスが溜まっているかもしれませんが
私の方が何倍も溜まっているような気がします。
寒がり夫のせいで、もう今月5,6回もブレーカーが落ちています。
昔流行った、「亭主、元気で留守がいい!」
いろんな面で不自由しているので、まさにこの言葉どうり。

話は変わって画像なないのですが、ちびニャンだいぶ元気になりました。
二週間も水だけで、一時は本当に覚悟しましたが
お薬が効いてきたのか、食欲も出てき始めて
今日は一か月ぶりに、夜は隔離できるお部屋で、少し膝の上で寝ていました。
お薬が無くなる前に、もう一度来院して下さいと言われているので
今週また連れて行かないとなりません。
今月の華とちびの病院代、もう3万をだいぶ超えました。
可愛い子達だけど、本音を言えば押し迫って本当に痛い出費です。

また話が変わりますが、多分、見て下さる方も少ないと思いますが
プレ企画を明日の夜くらいに出来るといいのですが・・・ってもう日付が変わっちゃいましたね。
まだ仕訳途中です。
パーツをつないでは、箱に放り込んでこんな感じ
2014-12-25 002 001

5名様分くらいに仕分けしますが
全部無くなればいいのですが、師走ですものね~
皆さん、お忙しいでしょうからね。

そろそろ寝ます。おやすみなさい。
スポンサーサイト

Comment

良かった… 

おはよう。
ちびちゃん、良くなってきましたか…
少し安心しました。寒さも厳しくなるしまだ心配ですよね。
このまま、お薬が効いて食欲増すといいわね。

プレ企画楽しみですが、起きてる時間に見ることが出来るかしら…(笑)

わたしは、やっと年賀状にとりかかったところです(-_-;)
ゆりさんも、お身体に気をつけてお過ごしくださいね。
  • posted by ふるる 
  • URL 
  • 2014.12/25 09:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

お返事です♪ 

e-343ふるるさんへ

お陰様でちびはまだ体重は軽いんですが
元気さは元に戻りつつあります。
ただ先生は量を減らしても投薬は続くようなことを言われたのでどうなることやら・・

プレ企画の物は、まだバランスが合わなくて作り足しています。
明るいうちに写真が撮れる良いんだけどワンマン夫が邪魔だから(笑)
  • posted by yuri 
  • URL 
  • 2014.12/25 10:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは 

ちびニャン、食欲が出てきて安心しました(≧▽≦)
ホントに良かったですね♪
けどまた寒くなって来たので心配です…
何かと忙しい年末…yuriさんも無理をしないで下さいね。
私はスマホでネットばかり見ているのでw いつでもプレ企画参加出来ますょww

私も毎年ですが…クリスマスに年賀状印刷です(´ω`*)
実家と我が家と実家…大量印刷です(´・ω・`) 
  • posted by ねこ28 
  • URL 
  • 2014.12/25 16:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

お返事です♪ 

e-343ねこ28さんへ

ちびニャン、本当にあの長い絶食からすれば嘘みたいです。
明日、受診出来れば良いんですが逃げるくらい元気です。

プレ企画、さ写真に撮ったんですが、写り悪くて申し訳ないんですが
後程UPしますね。
どうぞ、貰ってくださいね。
  • posted by yuri 
  • URL 
  • 2014.12/25 18:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー