愛猫と手作りの暮らし
寒波です!
2014年12月17日 (水) | 編集 |
ブルブルブル~ッ!
日中は殆ど小雪が舞っていましたが
強風のため、積もるまでは行きませんが
今夜も雪マーク
確か、秋口に今年は暖冬って言ってましたよね。
例年より確実に寒いような気がします。

さて、ちびニャンの様子、相変わらずです。
食欲は殆ど戻っていません。
ただ、一昨日、成猫用ミルクを買ってきて与えたら、少し口をつけました。
脱水症状気味だったら点滴に連れてきなさいと言われているのですが
今週は華も検査日になっているし
ちびニャンにはあまり負担をかけたくないのです。

それより投薬で悪戦苦闘しています。
先日、寝床を一番下に移動しました。
今までは冬は棚の二段目に寝ていて
暖房が要らない時期は一番上に寝ていました。
一番下の方がトイレも近いし負担が少なかろうと思ったからですが
薬を飲ませると必ず、一番上に上がってしまうのです。
多分、薬のたびに少し恐怖を感じているのでしょう。
でも、お薬を飲んでくれなければ困るので、ちびにはつらい思いをさせています。
もう少し、希望の光が見えてくればいいのですが
擦るとゴロゴロ言ってくれるのだけが癒しです。


さて、夕べと今日、ちょこっとレジンを作りました。
最初はシーズン物をと思っていたのですが
プレ企画が遅れてしまったので、他のシーズンの物も作り始めています。

羽子板セッティングのいい案が浮かばなかったので
ヒツジさんのチャームを乗せてみました。
左下の小鳥のチャームのビーズ付けは夕べ苦労しました。
細かい所は特に見えなくなっています。
2014-12-17 001 006
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
こんにちは
寒いですね!今朝も薄っすら雪が積もっていました!
もう道の方は溶けましたが、風が冷たい!!

ちびニャン…薬を無理やり飲ませられるのが嫌なんでしょうね…
けど頑張って薬だけでも飲んでくれないと(T_T)
うちのモモちゃんも少し食欲が落ちているんですが…
と言ってもカリカリをあまり食べなくなっただけなんですが。
ウェットタイプのほぼ汁だけの汁は大好きです!
(少し入っている具は残します(泣))
ちゅるちゅるは喜んで食べます。缶詰はドロドロした物しか食べま
せん。ちびニャンもドロドロ系はどうですか?
あと、少し温めて匂いを出してあげると食べない子も食べるって
聞きますが…
少しでも長い時間一緒にいてあげて欲しいけど、この寒さ(T_T)
yuriさんの方が風邪を引いてしまいそうで心配です(´・ω・`)

可愛い羊さんがいましたね♪ モフモフ(笑)
鳥さんのフレームも可愛いですね(*´▽`*)
2014/12/18(木) 10:55:33 | URL | ねこ28 #DL0dExLA[ 編集]
お返事です♪
e-343ねこ28さんへ

今日も寒かったですね。

ちびニャン、昨日の夜、ほんの少しだけカリカリが減っていました。
今日は日中食べてくれてませんが、さっき消灯しに覗いたら、一口だけ食べてくれました。
ドライ、ウエット、様々試したんですよ。
温めてもみました。でも顔を素向けるばかり。
お薬飲ませるからかな、ちょっとご機嫌ななめだったり。
もうずいぶん痩せてしまったので、一口でも涙が出るほどうれしいです。


スープ仕立ての缶詰、うちもどの子もスープだけペロペロと・・・
中身は細かく刻みなおしてやると、ちょっとだけ食べるので
普通は食べにくいみたいです。
ちびも他の子も、今までは黒缶の小さい缶のささみ入りかかつお節入りをよく食べていました。
銀のスプーン缶もカロリーが低めなのでいいと思うんですが
イマイチ食いつきが悪いです。

レジンのヒツジさん、可愛いですか?
じゃ、もう少し作ろうかな(笑)
2014/12/18(木) 22:19:22 | URL | yuri #halAVcVc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する