愛猫と手作りの暮らし
いろいろ
2014年12月13日 (土) | 編集 |
ほんの数分前から、とうとう雪が舞い始めました。
天気予報はしばらく雨か雪のマークが並んでます。
まだ、大掃除は手を付けていないのに、大丈夫かな。
まあ、汚くても新しい年はやってくるけど。

年賀状もそろそろ書かないと・・・
先日、郵便局へ行ったら、毎年買っている年賀状本があったのです。
へえ~、郵便局でも販売するようになったのねと買いました。
でもまだ、開いてません(笑)

先日、穏やかな日に、前の高速道の高架下の枯葉の掃除を夫と二人でしました。
大量の枯葉を持ち帰り、焼却炉で燃やしながら、コレ! へへ(*^_^*)
写真がボヤ~っとしてるのは、焼き立ての湯気のせいです。
2014-12-08 001 003


プレ企画を11月にやると言いながら実行出来てなくて申し訳なかったなと思いつつ
また、この一週間殆ど手つかずで、今日また再開しました。
ただ、皆さんお忙しい時期こんな時期に貰って下さるだろうかと思い始めながらです。
それに素人の下手な手作りだしね。とかいろいろ・・・
2014-12-13 001 002

実は一週間、身が入らなかった原因は2つありまして
夫が一週間前、事故に巻き込まれまして
ピンピンしておりますが、その対応とかバタバタしておりました。
おそらく年内は、お休みしますので、大掃除、しっかり手伝ってもらおうと思います。

そして、今一番心配なことはちびニャンのことです。
前回の記事で病院に行ったことを書きましたが
ちょうど一週間前、液状おやつをペロペロッと2,3口食べただけで
全く口にしなくなりました。
心配になり、月曜日にまた病院に連れて行ったのですが
前回の検査結果から、数値が正常なので治療する要因が見つからないと言われ
でもその時点で3日食べてなかったから、また点滴をお願いしました。

そして、絶食からとうとう一週間経ってしまった昨日
数週間前、多飲、多尿の時期がちょっとあり
先日の血液検査の時、血糖値の値はどうでしたか?と電話で尋ねました。
やや高めなものの、治療を要するほども無いことがわかり
あれからずっと食べてないことを伝えると
心配でしたらお連れ下さいと・・・
血糖値はちょっと興奮しても上がるので、再度の測定の際
赤血球が前回よりかなり減っています。
エコーを撮ってもらうと、若干の脾臓の変型?
正確な所、原因は判明できてないのですが
取りあえず、貧血を改善するお薬を処方してもらいました。
これがまた、飲ませるのに一苦労です。
3,4回トライしてやっとです。
グッと歯を噛んで断固拒否!
重かった、ちびニャンがもうすごく軽くなりました。
寒いので、余計じっとしていますが、なでると
喉をゴロゴロ鳴らして喜んでくれるのですが
エサを近づけるとのけぞって迷惑顔。
明日は何か食べてくれないかなと思って心配しています。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
おはよう。
ご主人大変でしたね。
でも、怪我がなくてなによりです。ムチ打ちなど後から出ることもあるので気をつけてくださいね。

焼き芋~!焼き立ては美味しいですよね~!
最近は、焼き芋やさんも来なくなりました。もっともそういうのは高くて…
あ~、焼き立て食べたいなぁ…!

大掃除もなかなか捗らなくて…年賀状もまだ手つかずです(-_-;)

ちびちゃん、心配ですね。
ササミとかは食べませんか?
寒いので、ゆりさんも風邪ひかないようにね。
お大事に。
2014/12/14(日) 10:17:56 | URL | ふるる #bxvF113M[ 編集]
No title
ご主人大変でしたね。
大丈夫そうでも、病院は行っておかれた方がいいですよ。
あとから痛みが出るかもしれませんから。
ちびちゃんも、ご飯を食べないのは心配ですね。
寒くなると、体力がいるし、
なんとか食べられるものを食べてほしいですね。
2014/12/14(日) 20:25:16 | URL | ぽんすけ #ehuBx04E[ 編集]
お返事です♪
e-343ふるるさんへ

夫のむちうちは普通にしておけば出ないようなのですが、ねじると痛いと言っています。
レントゲンでは軽いみたいなので頸椎というより、多分筋が痛いのだろうと思います。

ちびニャンは今日も一口も食べてくれません。
寝床の前に4種類くらい並べているんですけど・・
赤血球が破壊されていると言われたのですが、原因ははっきりとは分からないのです。
もう8日くらい水だけです。


e-343ぽんすけさんへ

夫は通院はしてるので大丈夫そうです。
信号待ちの四重衝突なんですよ。前から2番目の被害者です。
物入りの時期に修理代見積もりが60万くらい
衝突してきた人が保険に入ってなくて、ワォですよ。v-12

ちびニャンは色々替えて置くんですけど、まだ食べれないみたいです。
お薬が効いて、何とか一口でも食べてくれたらと思うんですけど
強制給餌はしたくないので、見守るだけしか出来ません。
2014/12/14(日) 23:30:25 | URL | yuri #halAVcVc[ 編集]
No title
ご主人様、大変でしたね
相手の方が無保険とは!!
。。。大変。。。。。!

ちびニャンちゃん、心配です
どうしたら元気になってくれるのか、
原因が分からないのがもどかしいですね
お大事に
2014/12/15(月) 15:00:13 | URL | mimi #GCA3nAmE[ 編集]
お返事です♪
e-343mimiさんへ

夫の後ろにいた被害者は廃車らしいんです。
自賠責はどの程度出るか確認中なんですが、とにかく自分の保険を使うと
掛け金が3年で30万上がるって夫が聞いてきたんですが
ホントかなあって、まだよくわからないんです。

ちびは今日も相変わらずなんです。v-409
薬を飲ませるのを嫌がって本当に大変な思いです。
ご心配頂いてどうもありがとう。
2014/12/16(火) 12:05:59 | URL | yuri #halAVcVc[ 編集]
こんにちは
ご主人様、大変でしたね!
今は平気でも後から痛みが出る場合もあるそうなので気を
つけて下さいね。
うちの父も数年前にぶつけられて…その人も保険に入って
いない外人さんでした…(T_T)
幸い両方ともケガはなく、相手の方が何度か誤りに来られ
たので丸く収まりましたが…怖いですね。
年末は車が増えるので気をつけましょうね。

ちびニャン、心配ですね。どんどん寒くなるし…
これ以上体力が落ちたら他の病気になってしまいそう(泣)
薬が効いて食欲が出てくれればいいのですが。
寒いのでyuriさんも風邪を引かないように気をつけて下さい
ね。
プレ企画は楽しみに来年まで待ちますよ(´ω`*)♪
2014/12/16(火) 16:13:24 | URL | ねこ28 #DL0dExLA[ 編集]
こんにちは
ご主人、大変でしたね。
むちうちって後から来るって聞くので注意してくださいね。

ちびにゃん、心配ですね。
むりやりやってもちびにゃんが嫌だというのであれば
食欲が出るまでそーっとしておくしかないのかな。
うちのにゃんこも風邪らしきくしゃみをしていたときは、暖かいところでじーっとしていました。
早く良くなってほしいですね。
2014/12/17(水) 12:39:07 | URL | kuran #K2Rmj1sE[ 編集]
お返事です♪
e-343ねこ28さんへ

今日は吹雪ですよ~ 寒いですね。
ご心配いただき有難うございます。
夫の事故の加害者は事故現場で顔を会わせたらしいですが
のち電話の1本もありません。
こちらの保険会社さんが弁護士を紹介してくれたんですが
夫曰く、ちょっと専門用語でまくしたてるだけで、全く戦力になりそうもない人らしいです。

ちびニャンは、ミニの電気ヒーターを追加してやったんですが
少し風を強くすると、もう苦手みたいで逃げ出します。
プレ企画は抽選なしで、無くなるまでゆるりとと言う感じなので
年内にUPしようと思います。
夫にコタツ周りを占領されて、私も物が広げれないのでなかなか作り辛いのですが・・・



e-343kuranさんへ

ご心配いただき有難うございます。
夫の方は、もう首の方はかなり良くなったのですが
車がひどかったので、年内修理できるかどうかっていう所なんです。

ちびの方は一日何回も食べ物の匂いをかがせ、口元に持って行くんですが
空腹だろうに食べる気が起きないのだろうと思います。
しつこくやると、電気マットの上から逃げ出すので、静観するしか無いような気がします。
2014/12/17(水) 13:11:04 | URL | yuri #halAVcVc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する