愛猫と手作りの暮らし
初雪*身体も懐も寒~い
2014年12月05日 (金) | 編集 |
今日は急激に気温が下がって寒い一日でした。
お昼過ぎ、何と初雪です。多分・・・
時間的には10分くらいですが、霙がかった雪が舞いました。

私は昨日は耳鼻科受診でしたが
今日は内科へ。
お薬を頂きに行くついでに、インフルエンザワクチンもお願いしてきました。
今年、流行の兆しを見せている型はワクチンが効きにくいと言う話を先日聞いたので
どうしようと迷っていました。
健康体なら罹ったら、罹ったときで済むんですけど
とにかくガタがきて抵抗力の無い身体、まあ魔よけの気持ちで打ってきました。
月に1回のお薬も、お正月があるから40日分処方されて、会計が全部で1万円ちょっと・・

そして家に帰って上がらぬまま、ちびニャンを連れて4時からの病院へ。
実はちびニャン、昨日からご飯を食べなくなったのです。
朝のご飯を昼間ちょこっと食べて、夕飯は手つかず。
今朝も全く食べてくれないので
病院の午後の診察が始まる時間までに食べなかったら連れて行こうと思ったのです。

ちびニャン、日頃他人を見るとシューシュー言うんですけど
初めての病院、緊張しまくりで、すごくおとなしかった。
若干の熱と脱水症状。
ノラちゃん生活も長かったので、猫白血病ウィルスと
猫免疫不全ウィルスの検査をした方が良いと言われ検査して陰性でした。
腎機能、肝機能も良かったので、歴然とした体調不良の原因は分かりませんが
脱水もあるので抗生剤の点滴をしてもらいました。

そして、今日初めて、ちびニャンの左目が見えてないことが判明しました。
このまま、ずっと体調不良が続くと目の視神経の異常も考えられるので
様子を見てくださいと言われました。
華のお世話も大変なのに、ちびニャン、元気になってくれないと!
病院代、ちびのほうも1万円ちょっと。
ほんの2時間で私とちびで2万円ちょっとも掛ってしまいました。
師走に入ったばかりなのに、家計はピンチの兆し。
ほんとにね~ 一に健康、二に健康ですよ!

こんな思いをしているときに、
我が家のお気楽さんが、約1名おります。
おい、おい、足!
2014-12-04 001 003
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
さっむいです!
洗濯物を干していて凍えました!乾きそうに無いけど一応外に
干す!
ちびニャン(´・ω・`)どうしたんでしょう?体調よくないんです
ね…え!?左目が見えてないの??
来た時から? 徐々に見えなくなったのかな??
いろいろ心配ですね(T_T) そして病院代の高い事…(泣)
検査の結果は悪い所が無くて良かったのに…
寒くて免疫が落ちたのでしょうか…? 心配ですね。

↓欲しい物があって検索すると、セールが終わった後だったり…
タイミングが合わない時ってありますよね(^^;)
時間は私もよく勘違いします~

人魚もいるんですね(笑)
2014/12/06(土) 10:54:40 | URL | ねこ28 #DL0dExLA[ 編集]
お返事です♪
e-343ねこ28さんへ

本当に気温が低いうえに北風ピープーで極寒まではいかないけど、寒いですね。
ちびニャンは夫たちが作った隙間だらけの倉庫ですが
出来るだけ寝床周りだけ、風よけなど工夫しています。
ホール型ベットは去年、一度も使ってくれませんでした。
夫が電気ヒーターを付けてやればと言うけど、扇風機の風を嫌がっていたので
ヒーターの風も多分嫌うと思います。
でも低体温症にはなってなかったので、ずっと電気マットの上に居るから大丈夫だと思うんだけど。
今朝、1本残っていたちゅ~るをあげたら食べたので、今から買ってこようと思います。

人魚さん、すっごいくびれ!
自分は何十年か前に見失いました(笑)

ちょっとブログには書けないんだけど、夕べ我が家で、ちょっとした一大事がありまして
プレ企画をすると言いながら、かなりのスローペースになりそうです。
ごめんなさいです。
2014/12/06(土) 11:32:36 | URL | yuri #halAVcVc[ 編集]
No title
ああ・・ねこちゃん可愛すぎますw
寒さもどんどん増してくるみたいですから、
お体大事にしてくださいね。

私は寒さが本当に苦手で引きこもってばかりの生活です。
せっかくD3300購入したんだから
もっと外へ出ないと・・w
っと思いつつも布団から出れない毎日です・・とほほ。
2014/12/11(木) 18:08:32 | URL | ぼっちばば #-[ 編集]
お返事です♪
e-343ぼっちばばさんへ

お返事、遅くなりました。
寒いですね~
外はヒューヒュウーいってます。
この強風ではカメラどころじゃないですよ。
田舎なので撮るものもないし・・
まあ、春までカメラを温めていましょう(笑)

ぼっちばばさんもご自愛くださいね。
2014/12/13(土) 15:01:17 | URL | yuri #halAVcVc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する