毎日が手作り日和

愛犬、愛猫と手作りの暮らし

Entries

迷惑電話&ニャンコスリッパ

ついに最終月、12月になってしまいました~

雨上がりのようで雨上がりでない・・変なお天気
土曜日の夜、パンクした夫の車のタイヤを昨日、修理してもらい
今朝、出ようと思ったら、直っていなかったらしくペッシャンコ・・・
お天気のような今朝の我が家です。


数日前、フィギュアのNHK杯を見ていた時です。
NTTの代理店と名乗る方から、光回線加入の勧誘電話がかかってきました。
少し前まで、線が来ていなかった我が家の地区
「え、もう線が来てるんですか?」と答えた私がまずかった。
矢継ぎ早に電話代、回線使用料を合わせてもお安くなっています。
今、お宅様の地域を回らせて頂いておりまして、今月中に契約して頂くと工事費が格安と言ったのか
要らないと言ったのか、フィギュアに、夢中だったので覚えてないんですが・・・

引き込みに関する、お話は後日伺うとして、お電話で本日、契約だけでもしておかれると
大変お得になっておりますと言われるので
お電話で今、聞いてもすぐにはどうこう結論は出せませんというと
そうですよね、ご家族とよく相談なさって下さい、日曜日にお電話させて頂きますので、いらっしゃいますか?と言うので
早急に入りたいと言う希望は無いので、お電話は頂かなくて結構です、失礼します!と
話途中で電話を切ったら
昨日の朝、再度かかって来ましたよ。
決定権が夫に有ると思ったらしく、電話口に出してほしいと言われたけど
まだ寝ていたこともあり、夫はPC使いませんから、代わっても分かりません。
昨日が月末で勧誘のノルマがあったのでしょうか
しつこく、また話し出し、相手が女性から男性にかわりました。
我が家は以前、収集していたテレカを買い取ってもらって
固定電話の通話料を毎月それから補ってもらっているし
モデムもレンタルしているので、年末にややこしい話は迷惑なので
本当に今、加入の気持ちは一切ありませんと強く言うと引き下がってくれました。

しばらく、電力会社の代理店と名乗る、太陽光発電の勧誘がひっきりなしでしたが
今度は光回線加入の電話が多くなるのかと憂うつになってしまいます。

さて、愚痴が長くなってしまいましたが
毎年、真冬だけこのタイプのスリッパに替えるので
今年は〇〇クロさんのにしようと思ってたけど
なかなか行く機会が無かったおり、雑貨店で見つけたスリッパを衝動買いしてしまいました。
底のクッションがもうちょっと薄くてもいいんだけど
まあ、消耗品だからいいか~
今年の冬はピンクニャンコで!
2014-12-01 001 002
スポンサーサイト

Comment

No title 

家にいると、いろいろな勧誘の電話がかかってきて嫌ですね。
我が家は、電話線が2回線あるんですが、
(両親と別居していた時の名残で)
迷惑電話が多くてうっとうしいので、
1階のだけ使って、2階の線は、PC専用にしています。
猫ちゃんのスリッパ可愛いですね。
スリッパならどんなに可愛くても恥ずかしくなくていいですよね。(笑)
  • posted by ぽんすけ 
  • URL 
  • 2014.12/01 15:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

寒くなりましたー! 

勧誘電話…しつこいと本当にイラっとしますよね"(-""-)"
私なんか、「あんたとは絶対契約しないぞー!」って
思ってしまいます( ゚Д゚)
仕事で必死なんでしょうが、相手を不快にさせて契約が
取れると思うなよー!

猫ちゃんのスリッパ可愛いですね♪
ピンクがいい(*´ω`*)♪
私のは去年買ったユニ〇ロの猫柄スリッパです♪
  • posted by ねこ28 
  • URL 
  • 2014.12/01 17:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

お返事です♪ 

e-343ぽんすけさんへ

本当に家に居ると勧誘の電話が多いです。
特に太陽光発電と保険やさん。
うちの母は一人暮らしなんですが
掛ってくると、家の者が出かけているので、私にはよくわかりませんと言うそうです。
私も今度、その手で行こうかな。
ソーラー、もう間に合ってますとかパソコンありませんとか・・・

スリッパ、昔は武井壮さんの靴みたいな動物の顔が付いたの履いてましたよ。



e-343ねこ28さんへ

勧誘電話が悪い業者ばかりではないと思いますが
とにかく、中電とかNTTの代理店という事ばかり強調しますよね。
付けませんか?の前に電気代は月々どれくらいですか?と必ず聞きます。
今度はさあ、いくらくらいでしょうかね?で行きましょうか(笑)

〇〇クロのスリッパは以前、チラッと見た時、つくりが良さそうだったので、いつか行こうと思ってたんですけどね。
  • posted by yuri 
  • URL 
  • 2014.12/02 08:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー