愛猫と手作りの暮らし
シールを買って・・
2014年11月29日 (土) | 編集 |
今日は夕方から雨だと言っていたのに
午後1時ごろからシトシト降り出して
濡れて下校する学生さんをずいぶん見かけました。

今日は百円ショップと文具屋さんを回って、シールを買ってきました。
年賀用のシールは羊の物ばかりで(あたりまえですが)
レジンに封入しようと思ったので、通年使える柄を探すのに一苦労。
2014-11-28 001 002

夜はフィギュアを見ながら、金太郎飴みたいなスライス棒を切ったけど
なかなか薄く綺麗に切れない。
2014-11-28 001 005

レジンも下塗りだけちょこっとやってみました。
どんぐりも微妙に色を変えてみたんだけど、同じに見えてしまいました。
本当はもっと茶色のどんぐり色が良いんだけど、色が無いんですよね。
ネイル用のグリッターなので、茶色の爪って滅多にないかも。
明日、チャームを入れてみますね。
大きいミール皿は、ウサギちゃんのシールを入れてみたいのですが・・・
2014-11-28 001 006

まだ、どんなものを作ろうとか具体的に何にも考えてませんが
動物組とか、不思議の国のアリス組とか、ちょっと大人っぽいものとか・・・まだ漠然と頭に浮かんでいます・・・
取りあえず、全部貰って頂けるよう頑張りますにゃん。

コメント
この記事へのコメント
No title
最近、雨が多い? 今日は晴れていますが(^^)
急に昼から雨が降ったりして慌てます(^-^;
それでなくても夕方少し遅くなると洗濯物が湿るのに…

最近…全く手作り気分になれません(´・ω・`)
シールや金太郎飴?消しゴムかな?などもレジンに使える
んですねww 100均もホントに充実していますね♪

私は100均に行ったら珍しい多肉植物を探しています(笑)
けど水やりとかよくわからなくて…
いつ枯れるかドキドキしています(^-^;
2014/11/29(土) 11:25:59 | URL | ねこ28 #DL0dExLA[ 編集]
No title
シールもレジンに入れるんですね。
猫ちゃんとか可愛いなあ♪
金太郎飴みたいなのは、材質は何ですか?
これもレジンに入れるんですか?
リンゴとかオレンジとか可愛いな♪
2014/11/29(土) 20:38:07 | URL | ぽんすけ #ehuBx04E[ 編集]
お返事です♪
e-343ねこ28さんへ

明日からまた下り坂ですよ。
本当に雨が降らなくても日照時間がすごく短いから、洗濯物も毎日夕方から部屋干しです。

スライス棒はトーカイの割引セールを利用して買いました。この絵のは1㎝くらい。
5ミリので花とかのスライス棒は百均で見たことあります。


e-343ぽんすけさんへ

スライス棒は合成樹脂です。
結構堅いです。
カッターで切るんですが、硬いので薄く綺麗に切れないんです。
レジンに封入しますが、今日のは失敗しました。
2014/11/29(土) 23:18:51 | URL | yuri #halAVcVc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する