毎日が手作り日和

愛犬、愛猫と手作りの暮らし

Entries

いろいろ

残念ながら、今日もお天気悪しです。
明日は車検だから洗車しようと思っていたのに無理だし
夜出かけるから、もっと汚れるなあ。

朝、ご近所さんの訃報の連絡が来ました。
私は接点は殆どないですが、両親はお世話になっていたので、今夜出かけてきます。
出たり入ったりバタバタしていたら、ご近所さんが「ヤズ」を持ってきてくださいました。
2014-11-26 001 001
早速3枚におろして、お昼にお刺身をいただきました。
さすが新鮮だから美味しいです。
残りは照り焼き2切れと電動自転車ブッ飛ばして、実家に大根を取りに行き
ブリ大根ならね、ヤズ大根を夕食用に・・

さて、話は変わりますが、うちの華ちゃん、糖尿病のため多飲多食で
ケッポリしちゃう時も、おおげさじゃないけど洪水みたいになってお掃除大変なんですけど
トイレも畳に「大」しちゃったり
猫砂にしても1日2~3回は豪快すぎて、こんな感じです。
2014-11-24 001 002
何とかしなければと数軒のホームセンターやショップを回るけど
思うものが見つかりませんでした。
縁に手を置いてするので、フルカバーの物は苦手だと思うし
側面が高いものは全部下にシートを入れる引き出しが付いた物ばかりでした。
それでネットで探し、やっと理想の物が届きました。
アイリス製で送料込で2000円
真ん中の底はすのこ式になっていますが、これは無しでも使えるタイプです。
2014-11-23 003 002

Comment

 

こんにちは。
こちらも、ずっと冷たい雨が降ってます。

この魚、こちらで言う「いなだ」でしょうか?
大根と煮ると美味しいですよね。
今朝の新聞に、ぶりのアラが店頭になくて店員さんに言って出してもらったと言うのが載ってました。
最近は、アラ煮はあまり作らないのかもね。

華ちゃん、豪快ですねぇ!(笑)
ちーたんも、けっこうあちこち飛ばしますよ。
  • posted by ふるる 
  • URL 
  • 2014.11/26 16:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

e-343ふるるさんへ

関東ではいなだ・・聞いたことあります。多分そうです。
こちらではアラは良く出ていますが、昔に比べれば案外と高いです。
でもすぐ売れますよ。
田舎では大根、最盛期ですからね。
おでんの大根よりアラ煮の大根の方が好きです。

華はトイレをする前に、思いっきり穴を掘ります。
その際、かきだした砂が飛び散るんです。
隠すときの砂じゃないんですよ。
この砂掃除を一日3回以上、ほぼ毎日するので困っていました。
  • posted by yuri 
  • URL 
  • 2014.11/27 07:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー