毎日が手作り日和

愛犬、愛猫と手作りの暮らし

Entries

寂地峡

連休はお天気に恵まれたけれど、夕べから雨です。
ちょっと雨が強かったので、皇帝ダリアはもう終わりかな・・・
こちらは不安定なお天気が明日まで続くそうです。
明後日はマイカーの車検日なので、明日は洗車でもしておかないと・・

さて、日曜日に寂地峡に行ってきました。
本当はだいぶ前から夫が「三段峡」に行こうと言っていたのですが
当日になって、仕事柄起きるの遅いし、こんな時間から大丈夫かなと思っていたら
口では三段峡と言っていたけど、頭の中は寂地峡の事だったみたいで・・・
な~んだ、折角、三段峡のマップをコピーしていたのに。

そんなわけで、錦町経由で島根県境近くの寂地峡に行ってきました。
途中の菅野(すがの)ダム
2014-11-23 001 002

紅葉はピークを過ぎていたものの、途中立ち寄った錦町の道の駅は大勢の人出でした。
そこから約30分で到着。
2014-11-23 001 014

2014-11-23 001 017

ここは夏場の観光地として有名なのだけど
それでも大して大きくもないけれど、寂地峡の駐車場は満杯。
残念ながら、山もみじはほぼ落葉でした。
寂地峡には五竜の滝があります。
2014-11-23 001 020
2014-11-23 001 022

今年は雨が多くて、山からの鉄砲水とかあり倒木とかでイマイチの景観です。
それに頂上へと続く細い石段の急なこと。
登りは良いけど、降りるときは大変でした。
二日経った今朝も、太ももの筋肉痛は酷くて大変です。

途中、蓋に出会えたことが何よりの収穫(笑)
錦町と美川町の蓋です。
2014-11-23 002 005
2014-11-23 002 024

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー