毎日が手作り日和

愛犬、愛猫と手作りの暮らし

Entries

レジン

今朝、夫が降るもんかと言ったけれど、やっぱり予報通り、雨でした。
さすがに雨が降ると肌寒いですね。
近所のおばちゃんが、皇帝ダリアを見物に来られました。

週末から、ちょこちょこっとやりかけてたレジンです。
日射しが無くて暗いの&老眼で、どうも上手くいきません。
溢れちゃったり、隙間があったりで・・・

画像も暗くなってコンデジで撮ったので
少々見苦しいですが、ごめんなさい。
2014-11-17 001 002

どんぐりのミール皿の中が特に光ってるので、もう1枚
2014-11-17 001 002 - コピー

スポンサーサイト

Comment

 

今日こちらも午後雨が降りました。
そんなに量は降らなかったですけど。
お昼前に、朝顔と風船カズラのツルをやっと片付けて、
チューリップの球根を植えました。
しようしよう、と思ってたことができてよかったです。

レジンの作品、いっぱいできてますね。
クリスマスツリーや手袋は、季節らしさがあっていいですね。
どんぐりのが一番好きかなあ。
どんぐりの中に更にどんぐりと可愛いリスさんがいますね。
細かい作業ですね。
ピンセットとか使って作ってらっしゃるのですか?
  • posted by ぽんすけ 
  • URL 
  • 2014.11/17 19:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

e-343ぽんすけさんへ

レジン液を入れた後で、チャームや細かいビーズを入れるのにピンセットを使います。
でも失敗ばかりです。
好きこそものの上手なれとは言いますが
私は好きなくせに細かいことがヘタです。
大雑把は一生、直らないと思います。

今月中にレジンのプレ企画をやろうと思います。
今日の画像のは委託にお願いしようと思いますので、今から作ります。
ただ、抽選は面倒くさいので(笑)・・早いもの順にしようかと。
告知を早めにしますから、またおいで下さいね。
  • posted by yuri 
  • URL 
  • 2014.11/17 21:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー