毎日が手作り日和

愛犬、愛猫と手作りの暮らし

Entries

ポチッと病が・・・

風が本当にに冷たくなりました。
夫がそろそろストーブをと言うので
昨日、出して夜つけると
やっぱりね~
ニャンコが急接近。
今朝もひとしきり温まって、お外に出かけたマーとサクラです。
さて、霜に弱いと言われる皇帝ダリアなんですが
まだ蕾が開ききってないので、このところの気温が心配ですが
今朝はまだ大丈夫みたい。
高いので見上げて撮りました。
2014-11-15 001 004

しばらく収まっていたポチッと病、再発しました(笑)
可愛い生地がオークションに5Mものが出てたんですが
さすがに5Mは多すぎる。
また押入れ在庫になりそうだし
でもね、なんだか捨てがたいしと通販を探しました。
見つけましたよ~
取りあえず1Mお買い上げ。
レッスンバッグにしたら可愛らしい感じね。
2014-11-14 001 002

そしてこちらはスーパーに月一で来るハギレやさんで・・・
くまたんが一斉に私を見て「連れてって!」
いかん、これは妄想だ! 病気だと思いながら・・・

画像があるということは、ハイ! お買い上げしました。
赤系のカラーバージョンとこのモノクロがあったんですが
モノクロの方が好きかなと思ってこっちにしました。
本当は言えば半分にカットしてくれるものだったんですが
お忙しそうだったし、今月は一割引きの月だったので、まあいいかと・・
でも、いつ使うのかな。
2014-11-14 001 003
スポンサーサイト

Comment

 

こんにちは。
ホント、今朝は風が冷たかったです。
やっと、スーパーライトダウン出しました(笑)

ダリア…画質がとってもキレイ!
お庭があるっていいですね。もちろんお手入れも大変ですけど…
わたしの実家が空き家になっててもったいなくて…(-_-;)
もう少し、近かったらと思います。

またまた、猫ちゃん柄ですか!?
わたしは、残り少なくなった布を三角や四角、長く切ったりしています。
これらを繋げれば何か出来るでしょう…(^^ゞ
はて、何が出来るやら(笑)
  • posted by ふるる 
  • URL 
  • 2014.11/15 13:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんにちは~
本当に風が冷たくなってきましたねえ。
朝布団から出るのがとにかく辛い・・w

ポチッと病w
ネーミングお気に入りですw

写真を白黒にするだけで
雰囲気が懐かしさというか増しますね~
  • posted by ぼっちばば 
  • URL 
  • 2014.11/15 13:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

e-343ふるるさんへ

お庭がないとあったらなと思うでしょうが
今は柿の葉を朝夕処理してます。側溝が詰まるので・・
今年は雨が多かったから、変なコケが生えるし
夫は一年中、環境に悩まされてるって言ってますよ。
今日も多分、草刈り機を出しますよ。

最近、出かけることが多くて、ゆったり手作りが出来ずにいます。
夕べも夜になってレジンをちょこちょこ・・
気持ちのゆとりが欲しい~


e-343ぼっちばばさんへ

ポチッと病、良いネームングでしょうか?
田舎暮らしをしているので、どうしても通販に頼ることが多いです。
いわゆる生活習慣病でしょうか(笑)

この生地、写真をモノクロにしたんじゃなくて
生地そのものがモノクロなんです。
ちょっと変わってますよね。

そう言えば、十数年前、セピアの使い捨てカメラ流行った時がありました。
レトロな感じで素敵でしたけど。
その当時、写真やさんでネガフィルムのプリントしていました。
  • posted by yuri 
  • URL 
  • 2014.11/16 08:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんにちは~
ぽっちと病~出ちゃいますよね~
布病とも・・観ると欲しくなっちゃいます
可愛いのゲットしましたね
くまちゃんも解ります
可愛いですね~
中途半端にカットできなくなりそう~

クロスマスブーツ見せてもらいました
可愛いですね~
メールしましたので宜しくお願いします
  • posted by ピッピ 
  • URL 
  • 2014.11/16 13:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ダリアって、夏の花だと思ってましたが、
元気に咲いてますね。
ワタシは、朝顔のツルを片付けないといけないのに、
なかなか手が付けられず、
今日もいい天気だったのに、
時間がなくて、できませんでした。
靴下に入った猫ちゃんの布可愛いですね。
ワタシは最近縫ってないので、
布屋さんにも行かないし、通販も見てないので、
買ってません。
また縫うようになったら買っちゃうかも。(笑)
  • posted by ぽんすけ 
  • URL 
  • 2014.11/16 19:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

e-343ピッピさんへ

メールありがとうございました。
今日は夕方まで雨がやまなかったので、明日朝、発送させて頂きます。

一方方向柄って、手提げ作るにしても底を接がないといけないから、あまり好きじゃないです。
これほど、お顔がギッシリだと、本当にカットは可哀そう。


e-343ぽんすけさんへ

この皇帝ダリアは11月に咲くダリアなんです。
お近くに植えてる方はいらっしゃいませんか?
もう高さが4mはとうに超えているので
強風の時はヒヤヒヤします。
長い竿で支えているんです。

布買い自粛、良いことです。
大して縫わないのに、見てしまうワタクシです。v-292

  • posted by yuri 
  • URL 
  • 2014.11/17 18:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー