愛猫と手作りの暮らし
草花&手作り進行中
2014年11月07日 (金) | 編集 |
台風20号は本土への影響もなく通り過ぎ
お天気もまずまずでしたが、明日の午後から下り坂のようですね。

カメラを買い替えたものの、ゆっくりデジ散歩する間もなく
家の近くの草花を撮ってみました。
ミゾソバとイヌホオズキです。
ミゾソバは10日前くらいでしたら、綺麗に小さな花弁が開いていたのですけど
もう気温が低くなって、昼間も閉じたままです。残念・・
2014-11-05 001 006
2014-11-06 001 004 (640x459)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

進行中のクリスマスミニブーツですが
表だけ縫い合わせました。
始末してひっくり返せたのは、まだ2枚ですけど。
2014-11-07 001 001
なかなか思うように進みません。

昨日の午後、お買い物に出ようとしたら、車のエンジンがかかりません。
夫も居ないので(たとえ居ても殆どわからないので)ディーラーさんに電話すると
購入時の社員の方がいらして
バッテリーかもしれないから、ちょっと行ってみましょうと来てくださいました。
繋いで見て下さったけど、バッテリーでもなく・・・
でもほどなくエンジン掛りました。
プラグ周辺かも? 多分、またすぐ同じ症状になるよと言われたので
サービスの方に連絡付けて下さり、そのまま車やさんまでGO!
具体的な欠陥箇所は見つからず、原因と思われることだけ説明をうけました。
近いうち、オイル交換に行こうと思ってたのでついでにお願いしたら
帰りはもう暗くなっていました。大きなまん丸のお月様でしたよ。

私の車は12月が車検月なので、実は一昨日、車検激安の専門店に予約を入れたばかりだったのです。
そのことで、ちょっとディーラーの営業の方と色々ありまして・・・
点検させて頂いてないので、車の点検修理の過程も分かりづらいとか、愚痴られまして。
結局、気の弱い私はディーラーで車検を受けることになってしまいました。
差額、35,000円はちょっとばかし痛いです。
でもああ言われれば、背に腹は代えられないということでしょうか。


さて、おまけの1枚(笑)
寝てるのでわかり辛いですかね~
サクラどんが顔を真っ黒にして帰って来ました。
多分、お隣の焼却炉あたりをゴロゴロしたのでしょう。
朝になったら拭いてあげようと思ったら、今朝は、もう出かけて行きました。
2014-11-07 002 001

コメント
この記事へのコメント
こんにちは~お邪魔します。

カメラの色、私と同じで嬉しいですw
うんうん、この赤が何ともやる気をそそられるんですよねw
花とってもいい感じですね~
まわりのボケ具合も素晴らしいです。

手作りもされてるとのことで、すごいですね!
器用な方がうらやましい。
私にはとてもとても・・w

山口へはほぼ毎年下関海峡マラソンのために
広島から行ってますよ~
ほんといい所ですよね。
またフグの刺身がほしい・・w

ではではまたお邪魔させていただきま~す。
2014/11/07(金) 14:39:43 | URL | ぼっちばば #-[ 編集]
新しいデジカメの調子よさそうですね。
イヌホオズキって、ナスの花みたいですね。
ミゾソバは、実家の川の近くに咲いてたなあ。
コンクリートになる前の川の時ですけど。
クルマって、点検をさぼってる時に限って調子悪くなっちゃいます。
結局ちゃんと点検受けてる時の方が安くつきます。(笑)
靴下の布、すごい猫ちゃんぎっしり♪
しかも、赤いサンタ帽を被ってますね。
本当にいろんな猫ちゃん柄をお持ちですね。
2014/11/07(金) 20:06:20 | URL | ぽんすけ #ehuBx04E[ 編集]
e-343ぼっちばばさんへ

おいで下さり有難うございます。
ぼっちばばさんも赤ですか。
黒よりは全然テンションあがりますね。
紅葉を撮りに行きたいんですが、どうも後半の連休になりそうなので
もう終わってるかな。
本当はwズームが欲しかったんですけどね。
価格comの口コミでイマイチっぽい評価が多かったのでやめました。
いつか中古でいいので望遠も欲しいです。

下関は良くおいでになるんですね。
私はやや広島よりの東部の山間部に生息しています。


e-343ぽんすけさんへ

ミゾソバはピンクに白に混ざったピンクとか種類があって
金平糖みたいで大好きな草花です。
イヌホオズキははい、ナス科です。
そこいらじゅうにある雑草なので、多分、ぽんすけさんのお庭の日陰にないですかね。
よ~く見ると紫色していますが、普通はもっと白っぽく見えます。
花は1㎝無いくらいの小さな花です。

ネコちゃんのプリント、しつこいくらいでしょう。
一目ぼれしてカットクロスを買いました。
多くは買わないようにしています。
他にも帽子をかぶった猫ちゃんが要るので、また完成したらupしますね。
2014/11/07(金) 22:06:43 | URL | yuri #halAVcVc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する