毎日が手作り日和

愛犬、愛猫と手作りの暮らし

カメラ到着

2014/10/29 14:00 ジャンル: Category:お買い物
TB(-) | CM(7) Edit

秋晴れが続いています。
お隣のお宅のお米の乾燥、脱穀がやっと終わりました。
今年から農業の法人組織を始められたお隣では
手広く田んぼを請け負ってやられるので
稲の乾燥、脱穀機が連日フル回転で
藁の細かいほこりなどが我が家にもずっと舞っていて
ずっと喉の調子が悪かったのですが、ちょっと改善しました。

先日、ネット注文していたカメラがやっと届いたとカメラ店からメールが入ったので
さっそく取りに行ってきました。
黒ならすぐに手に入ったのですけどレッドは受注生産?と思うくらい
3~4週間待ちと聞いていたので、待ちどおしかったです。
可愛いカラーで良い相棒になれるかな・・・
2014-10-29 001 003

レンズキットを注文したんですが
40㎜のマクロレンズの中古をカメラより一足先にオークションで手に入れたので
それを早く使ってみたいのですけど
初めてのメーカーで、まだ取説とにらめっこ
昨日も税務署で講習会に参加したりとバタバタしています。
今週は華も病院に連れて行かないといけないし
ゆっくりカメラライフまでは時間が掛りそうです。

最近の我が家の出来事に「自転車が壊れた」ことがあります。
タイヤに亀裂が入ってしまったので、空気も5分と持ちません。
田舎暮らしは自転車が無いと超不便。
回覧板も来る方は近いけど、私が持って行く方は何百メーターあるかな
結構遠いのです。
ゴミだしだって自転車頼りです。
華がトイレの砂を一週間で8キロ袋使いますからね。
自転車の前と後ろにゴミ袋を摘んでよろよろと・・(笑)
それで、最近は1万円以下で手に入るので、新しい自転車をと思っていたら
夫が電動自転車を勧めるのですが、10万以上もする新品を買うほど余裕もなく
これまたオークションに参加しました。
電動自転車の需要ってすごいのですね。
終了2,3時間前はすごく安いのに、10分前ともなると競争率激しい!
中古だから、運が良かったら格安で手に入るのだけど
ネックは送料です。
らくらく家財宅急便だと関東から24,000円ちょっと・・・
う~ん、高すぎ・・
簡易包装でいいから安い所、品物も一応メーカー品などいろいろ考慮して
3件目でやっと落札出来ました。
サドルの破損とか、充電器欠品とかは割と安く落札できるんですけど
ちょっと小奇麗なものは人気が集中してしまって・・・
私のは30,001円で落札しました。
今日、到着するんですが、間近でみるのとPCでは違うから、どうなんだろう~
スポンサーサイト

おはよう。
カメラ、届いたんですね。
わたしのカメラもレッドです。(艶消し)
実は、パソコンもスマホカバーもレッドなんです。
こういう色好きなんですよね。
プリンターも最新のは、レッドがありました。
でも、型落ちだからブラックしかなくて…^^;

電動自転車、坂道もスイスイってやつですね。
この辺りも坂が多いので、けっこう走ってますね。
これからは、重い荷物乗せてもスイス~イとお買い物できるかな(笑)
[ 2014/10/30 03:16 ] [ 編集 ]
e-343ふるるさんへ

自転車、昨日届きませんでした。e-443
ゴミ出しも車で・・(笑)
中継点からこちらの運送会社まで届くのが遅かったようで・・
一番近いスーパーまで2キロなんですよ。田舎でしょ。

中古ですが、バッテリーの程度が書かれてるので一番良いのを選びました。

ふるるさんのカメラ、×50でしたっけ?
レッドありましたね。もう製造してないんですよ。
この間、ドラマで森口瑤子さんがぶら下げてました。
私の光沢ありますが、実物はエンジ系で案外と渋いです。
もちろん、pcもエンジ。
黒とはテンション、ちょっと違いますよね。
[ 2014/10/30 09:07 ] [ 編集 ]
稲や埃でもアレルギー反応が出たりするので、大変でしたね(^^;)
体調は良くなりましたか?
なかなか文句も言えないから難しいですよね…

我が家の一眼レフ…押入に眠ったままです(T_T)
買うのが早過ぎたのかも…最近のはコンパクトで可愛いですね。
私のは仰々しく大きくて重い(´・ω・`)文句を言うと旦那に怒られ
そうなので黙っていよう☆
いいなぁ 憧れのマクロレンズ!
ぜひ、素敵な写真を撮って見せて下さいね(^^)/

電動自転車♪ 乗り心地はどうですか?
私も先日、古くなった自転車を捨てました(^^;)
しばらく買う予定は無いのですが…
安い自転車はブレーキの反応が鈍かったりするので、気をつけた
方がいいそうですよ。
もう自転車はいらないですねww
[ 2014/10/30 10:50 ] [ 編集 ]
そうそう、最近 私のblogでコメントが弾かれた・消えた?って
よく言われるんですが、yuriさんは何か気づきませんか?
私自身は自分のblogに普通にコメント入れられるし、他のFC2
blogでも問題なくコメントが入るんですが(´・ω・`)

ほかにも同じような現象が起きている方がいるみたいです…
FC2の方は特に何も言ってないんですが"(-""-)"
なんでしょう??
[ 2014/10/30 10:55 ] [ 編集 ]
再び登場(笑)
そう、ねこさんのおっしゃる通り最近は一デジ使いませんね…
しばらく、息子のところに行ってたし…^^;
あ、色はそうエンジっぽいですね。

ちょっと横レス…
ねこさんへ
さっき、コメントしたんですがやっぱり出来ませんでした。
なぜなんでしょうね…?
[ 2014/10/30 13:58 ] [ 編集 ]
オークション♪まだやった事ないです~
いつか参加してみたいゎヾ(*´▽`*)ノ楽しそうw

☆ふるるさんへ
お元気ですか?
申し訳ないです(ToT)
コメント、入ったり入らなかったりするみたいです(T-T)
[ 2014/10/30 19:35 ] [ 編集 ]
e-343ねこ28さんへ

ごめんなさい、お返事遅くなりました。
ねこさんのブログで弾かれた、消えたというのは最近は無いですね。
ただ、昨日も・・いつかもありましたが
コメント欄をクリックすると、アクセスが集中しすぎて、時間をおいてコメントして下さいと出ます。
でもこれはトラブルではなくて、人気沸騰の為と思われます。 ハイ。

最近のコンパクトのデジカメ・・・ミラーレス一眼の事ですね。
確かに軽くて便利そうですが、やはり従来の一眼レフの方がまだまだ人気ですよ。
ねこさん、一眼レフ使わないのは勿体ない事ですが
ヤバイです! 押入れv-399
防カビ、防湿、バッチリですか?
以前、あまり使ってなかったオリンパス、大事に押し入れに入れていたら、レンズの中にカビが・・・
本体は何とか免れたので、キタムラさんで引き取ってもらいましたが
カビの生えたレンズは今もあります。
新しい物を買う時、「何でも下取り」の時、利用して下さいって言われてしまいました。
あれから凝りてハクバの収納ケース買って防湿、防カビ剤入れるようにしています。
[ 2014/10/31 18:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する