毎日が手作り日和

愛犬、愛猫と手作りの暮らし

ちょっと寒い朝です。

2014/10/23 09:02 ジャンル: Category:生活
TB(-) | CM(3) Edit

おはようございます。
ちょっっと肌寒い朝です。
最近の朝の日課「マッサン」と「こころ旅、朝版」を見ました。
こころ旅は今週「山口県旅」です。
今日は防府市
山口県にはあまり政治家以外の有名人はいませんが
前田吟さんとか伊集院静さんとかが防府市出身です。

今朝起きたら、華は私の布団の上ですが
マーちゃんとサクラどんが「寒い~」と寄ってきました。
最近ずっと朝帰りのサクラどんでしたが、今朝は起きたら居ました。
2匹が膝の上を占領して、何も出来ないので
ソファに乗せて毛布を掛けたら落ち着きました。
かたまりが二つ(笑)
2014-10-23 001 001
そろそろソファ用の電気マット必要かな。

華はお一人様マットに電源を入れてやりました。
ちびニャンも倉庫なので、同じものを使っています。
2014-10-23 001 002


最近、思ってることの半分も出来ない日が続いてしまい
作品も写真もUP出来なくて・・・
こんなブログでも覗いてくださる数少ない皆様、有難うございます。
今日はニャンコフードを激安店に買いに出かけなければいけないんですけど
クリスマスものの生地を出したので、コースターでもチクチク出来ればと思っています。

注文しているカメラも三週間待ちとのことで、まだ届かないの。
ネットではすぐに手に入るけど、下取りしてもらったところにお願いしてるから・・・
昨日の雨から、今朝はお日様が覗いています。
今から、華のインスリンの時間です。
空元気ですが、ふぁいと~!

おはよう。
こちらは、冷たい雨が降っています。
早朝、ちょっと止み間に散歩には行ってきました。
寒いとにゃんずも、人のそばがいいんですね。
ちーたんは、わたしの足もとにいつも寝ています。
でも、膝に乗ったりはしません。

急に気温が下がると着るものに困りますね。
今日は、「嵐」のCD予約してたので銀座に行く予定です。
何着て行きましょ…^^;
[ 2014/10/23 10:43 ] [ 編集 ]
朝晩、寒いですねー!
いつも更新楽しみにしていますょ(^-^)

ちょっと実家に帰れていないので、2ニャンの様子が心配です。
私も、そろそろ寒さ対策してあげなきゃ~(^∇^)

スマホより、簡単コメントです~
[ 2014/10/23 17:02 ] [ 編集 ]
e-343ふるるさんへ

雨が降る前の日は汗が出て、どうしてこんなに暑いの?というくらいだったんですけどね。

我が家は華はちょっと足腰悪くなったんですけど
マー、サクラ、ちび・・全部私の膝に上がるのが好きです。
特にちびとサクラは爪を切らしてくれないので
滑り落ちそうになると、ぐっと爪を立てるのですごく痛いです。


e-343ねこ28さんへ

うちのニャンコ全員、ドーム型のハウスが嫌いです。
置いてても殆ど入らない。
暖かいと思うんだけど~
野生児だから頭上があると怖いのかな。
相変わらず、猫団子は絶対無理です。
片膝ずつ占領するんですけど、ちょっと触れたらシューッ!v-412

昼間は外で平気ですが、朝晩はニャンコは少し寒がって居ます。
と言っても、今、夜七時、サクラどんは外を遊び歩いています。
[ 2014/10/23 19:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する