毎日が手作り日和

愛犬、愛猫と手作りの暮らし

Entries

いろいろ

台風のあと、秋晴れが続いています。
折角の短い秋をのんびり、まったりしたいのだけど
何となくバタバタして出かけることも多く落ち着きません。

数日前の新聞に和風猫グッズのお店「まねき猫や」さんのイベント情報が載っていたのですが
先日、近くを通ったけど場所を確認してなかったので「いいや、また行こう!」と思ってて
今朝、ホームページを見たら
ガ~ン! イベントは昨日までで、今日から半月お休みですって・・
以前のお店は友達に連れて行ってもらったので知ってるけど
隣市に引っ越したという情報までで、場所が住宅地の一角みたいなところで
入り込んで出られなくなったらと、探索もしてなかったからな~
まあ、万事がこんな調子です。

カメラを買い替えることにしました。
今なら、まだ下取りしてもらえるので
それほどの負担はないのですが・・・
昨日、持って行ってレンズを付けたままだったので、キャップを忘れてて
また再度、今日キャップ類を持って行きました。
以前、レンズにカビを生やしたことがあり
今回は防カビ、防湿剤を気を付けて防湿ケースも買って
大事にしながら使いましたので、引き取り価格はランク的には上の方です。
新しいカメラが来たら、少し勉強して、出来れば皆無の芸術的センスを磨きたいです。

今日は30分草引きして、大根を間引いて
扇風機もやっとお掃除して片づけました。
でも2日前まで使ってたんです。
衣類の断捨離はなかなか進みません。
どうも往生際が悪い(笑)

今日は7時からテレビで見たい番組が3つもあって・・困ります。
最近、BSの「こころ旅」 朝15分あって、続きが夜30分あるのです。
火野さんが今回は大阪から沖縄を旅します。
日本海側を兵庫、鳥取と来て、今、島根県です。
来週はいよいよ山口県かな。
山陰側を通るので、夫の生まれた萩の方も旅するかもしれないので楽しみにしています。
朝のこころ旅の直前に「マッサン」をやるので
つい、見始めました。
朝の連ドラを続けてみるのはおしん以来かも(笑)
広島の竹原が舞台になっているので
方言は全部わかって入りやすいです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ボチボチ、手作りもまた始めます。
おなじみの鍋つかみ
画像に撮って、歪んでいるのを発見。
これはお直しですね。
2014-10-16 001 004

裏はこんな生地
2014-10-16 001 005

今日、丸ポコを注文しました。
届いたら、またレジン、始めます。
スポンサーサイト

Comment

 

おはよう。
昨日、紅葉狩りに行こうと思ったんだけど
まだ。いろは坂は色づいてなかったので、急きょ軽井沢に行ってきました。
紅葉狩りというより、アウトレットが目的でして…(^^ゞ
でも、ほとんど買うものもなく唯一買ったのが「ゴディバ」のチョコの詰め合わせ。
通常で買うより安いですからね。

朝の連ドラは、わたしもほとんど見ませんが
2年前?の、「梅ちゃん先生」は見てました。ちょうど高校野球やってる頃でその流れでね(笑)
スマップの主題曲もよかったし。
  • posted by ふるる 
  • URL 
  • 2014.10/17 09:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんにちは Yuriさん忙しく毎日を送られていますね
お庭のお手入れ、実家の手伝い・・・と感心です。
手作りも何時も違うものを製作してクリアしてて凄いね!!
私は何時もスローペースで時間だけが過ぎて行く感じです。
私も こころ旅・マッサン毎日見てますよぅ~
来週山口かな??
  • posted by shimizu 
  • URL 
  • 2014.10/17 11:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

鍋つかみ♪ 可愛い(^^)/ 鍋の季節ですねー!
いい表情をしていますねw 魚も加えちゃっているんですねw
yuriさんの作品は楽しいです♪

裏に蜂ちゃんもいるんですねww

新しいカメラ♪ 楽しみですね(*´▽`*)♪
可愛いニャンコ達の写真をバシバシ撮って見せて下さい☆
  • posted by ねこ28 
  • URL 
  • 2014.10/17 21:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

e-343ふるるさんへ

今年は冬が遅いそうですよ。
だから紅葉も遅いのかな?
いろは坂は修学旅行で行きました。
遠い昔の事ですが、日光の空はものすごく「青」だった記憶があります。
秋の空と紅葉のコントラストは良いものですね。

梅ちゃん先生はマッサンの前に再放送しています。見てないけど。


e-343shimizuさんへ

こころ旅もマッサンも見てるんですか?
最近、火野さんが手紙を読んでる時もジ~ンとする時があったり
高所恐怖症な所とかで笑ったり、ほのぼのしながら見ています。

我が家は土の庭がだだっ広いのでやることが山のようにあります。
囲まれてる四方、よその山なんですけどね、そこもうちが切ったり刈ったりしてるので、夫は休みのたびに忙しい思いをしています。


e-343ねこ28さんへ

これ土鍋とか持つのは良いですが、あまり実用的ではないかも・・
今日は邪魔だったものを在庫処理しています。
またニャンコ柄です。

新しいカメラ、この間ドラマで森口瑤子さんが赤いカメラを持ってたのに魅かれて
メーカーは違うけど、赤にしました。
黒ならすぐにあるんですが、赤は3週間待ちなんです。
今度は良い相棒になれるよう、しっかり使い込んで行こうと思っています。
うちのニャンコはダメ~
可愛いけど、被写体には向いてない。
朝からサクラどん、超しゃべりっぱなしなんですけど、ネコ語理解できたらねえ。
  • posted by yuri 
  • URL 
  • 2014.10/18 08:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー