毎日が手作り日和

愛犬、愛猫と手作りの暮らし

Entries

残念な事

台風の影響でしょうか?
午後からどんよりしたお天気。
そのお天気よりもっとどんよりしてしまうことがありました。
いつも見る、田勢康弘の週刊ニュース新書ですが
今日はバタバタして12時になってしまったので見れませんでした。
私のブログの9月27日に登場しております、番組のアイドルニャンコのまーごくんが
今日の番組に登場することなく、昨日の夜、突然亡くなったそうです。
政治家さんのお水を飲んでしまったり、マイクに入る声で突然ニャ~ニャ~鳴いてしまったり
時には政治家さんに頭を撫でてもらったりしていました。
まだ8歳だったのに・・・
とてもとても残念です。
突然、虹の橋を渡った、まーごくんのご冥福を祈りたいと思います。

さて、話は我が家のニャンコの事ですが
15歳の華、また今月インスリンの単位が増えてしまって
後ろ足の歩行も段々おぼつかなくなってきて、それほど元気いっぱいでもないんですが
何とか頑張っています。
その華は、他の3匹とはちょっと違います。
普通、名前を呼んだら、目と目が合ったら
自分の事を呼んでるんだなと「ニャ~」とお返事するのが普通と思うんですが
うちの華は寝ていても尻尾でお返事します。
身動き一つせず、寝ていても「華ちゃん!」と声をかけると
ほぼ百発百中くらいの確率でしっぽを振ります。
眠いので声は出せなくて申し訳ないから、しっぽで答えてくれるのです。
これってすごく親バカかもしれませんが
マーもサクラどんもちびニャンもこんなことは出来ません。
華ちゃん、頭良いのかも(笑)
うちではちょっと我がままだったりするのですが
入院した時もすごく良い子で「ホントに良い子ですね」って褒められました。
場が読めるなんてホントに良い子!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
台風の進路、気になりますね。
早くも2m50近くにもなった皇帝ダリア、大丈夫かなあ。
19号と言えば、ずいぶん昔、直撃しまして
実家は瓦が少し飛んだ程度ですが、私が住んでいたアパートは
停電が3日間も続きました。
私の所は有難いことに比較的直撃は少ないのですが
19号と聞いただけですぐに思い出してしまいます。

いつもは河原にいるキセキレイが庭にやってきました。
2014-10-09 001 001
スポンサーサイト

Comment

 

台風の被害はありませんでしたか?
こちらは無事に通過してくれました(^^)

そう、まーごくん…
ヤフートピックスをみて「yuriさんのblogで見た仔じゃない?」
って、すぐに思いました(T_T)
急性心不全って…あるんですね(泣)寂しいですね…
私も一緒に ご冥福をお祈りします。

猫も賢いですよね(*´▽`*) 華ちゃんは自分の名前がちゃんと
わかって、優しいから返事もしてくれるんですねww
モモちゃんもよく返事をしてくれます。
けど最近は、耳が遠くなったみたいで…呼んでも聞こえなかったり
寝てたら、呼びながら近づいても気づかなかったりします(T_T)
華ちゃんは耳がよく聞こえていいですね(^^)♪
病気に負けず、長生きして欲しいですね!
  • posted by ねこ28 
  • URL 
  • 2014.10/14 11:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

e-343ねこ28さんへ

お返事遅くなりました。
台風の影響はほぼありませんでした。
畑の野菜の苗が小さいのでちょっとやられたくらいです。

だいぶ秋らしくなってきましたね。
相変わらず、サクラどんだけは元気に外をフラフラしていますが
マーとちびは私の膝の上を時々狙っています。
考えてみればうちは4ニャンとも、もう高齢猫に入るわけで
華なんか足腰にだいぶ来ています。
  • posted by yuri 
  • URL 
  • 2014.10/16 08:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー