愛猫と手作りの暮らし
本の断捨離
2014年10月07日 (火) | 編集 |
今日は良いお天気です。
昨日の昼間も良いお天気に恵まれたのですが
夜になって気温がすごく低くなって寒いくらいでした。
まだきちんと衣替えが終わってない我が家
夜、ちびの相手をしてやってる時間も少々冷えて、今日はちょっと口の中が熱っぽくて
頭も若干痛いし、風邪の引き始めかも・・・

今日は何処も出かけずゆっくりしようと思いましたが
急に思い出したことがありました。
市の「古本市」の本の受付が今日までだったことです。
早くから回覧板が回っているんだから、準備しておけばいいものを
やっぱりお尻に火がつかないと動かないワタシ。
午後から本とにらめっこ。
気になるものはカメラに収め
いつか作ってみたいかもと思うものはスキャナーでコピーしました。
「いつか作ってみたい」と言っても10年前の本ですよ。
笑ってやってください!
作業が3時間くらいかかって、やっと支所に持って行ってきました。
疲れました。
2014-10-07 001 038


明日は実家の稲刈りみたい・・なんだけど
今日はしっかり睡眠取るべし~
でも布団を敷くと、私が寝る前に華がど真ん中に陣取るんですよね。
それに今日は明け方、寒かったので華が布団にもぐりこんできました。
華が来ると気になって、あんまり眠れない・・・

手作りはすごくスローペースなんだけど、作っています。
布消費のポケットティッシュ
画像はまた明日。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
風邪気味ですか?
暖かくして早めに休んでくださいね。
いくら可愛い華ちゃんでも、一緒に寝るのは窮屈ですね。
華ちゃん、yuriさんをゆっくり寝かせてあげてね。
古いパッチワーク雑誌、うちにもあります、あります。
いつか作るかも、と思い続けて、捨てられない。(笑)
捨てないといけませんね。
2014/10/07(火) 21:40:52 | URL | ぽんすけ #ehuBx04E[ 編集]
e-343ぽんすけさんへ

急に朝晩と昼間の温度差が激しくなってきました。
こうならないと紅葉が綺麗にならないそうで・・
華がいると寝返り打てないんです。
私は腰痛があるから結構きついです。
かと言って猫用に電気マットをつけるほどではないですもんね。

我が家の本棚がずっと前から悲鳴を上げてたんです。
まだまだあるのですが、型紙が見つからなかったりで、取りあえずこれだけ持って行きました。
市の古本まつりで欲しい方は持って帰って下さるので
お役にたてれば良いんですが。
2014/10/08(水) 18:38:37 | URL | yuri #halAVcVc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する