愛猫と手作りの暮らし
カサゴ
2014年10月04日 (土) | 編集 |
台風はまだまだ遠方ですが、風がだいぶ強くなってきました。
一昨日の夜、まとまった雨が降ったので、今日は草も引きやすいです。
前回、母が引いてくれて、そう何日も経っていないのに
もう庭は所々緑になって、田舎暮らしは自然と共存と言いながら
そういう事が案外と大変なんですよね。
台風の被害、出なければいいですね。
実家の田んぼもいつ稲刈りしても良い時期なのですが
一旦雨が降ると、ぬかるんで2,3日は刈れないのです。

さて、今日はちょっと手作りやる気が少~し出たような・・・
布を裁断して、先ほど買い物に行ってる間、水通しをしました。
もう夕方だけど、風が強いのですぐに乾くでしょう。

夕べ、お知り合いからまたカサゴを頂きました。
70cmのヒラマサと30㎝のカサゴ、どっちがいいと言われ
夫はカサゴを選んでいただいてきました。
から揚げが美味しいけど、大きすぎて油鍋に入らないので
みそ仕立てでお鍋にしようと思います。
2014-10-04 001 002

コメント
この記事へのコメント
台風の被害はありませんでしたか?
こちらは雨風がありましたが、被害もなく通り過ぎてくれました!
また次の台風が発生しているみたいですね"(-""-)"
ホント怖いですね…

yuriさん、手作り頑張っていますよー
私なんて…最近全く何にも作っていません(´・ω・`)汗
もう何をどう頑張ったらいいのか…手作りの神様はどこなんでしょうか??

↓太朗クンのお尻♪ 可愛いですね(≧▽≦)
皆さん、いろんなアイディアで素敵な作品を作られますねぇ~♪
2014/10/07(火) 10:59:32 | URL | ねこ28 #DL0dExLA[ 編集]
e-343ねこ28さんへ

いやあ、このところ庭の草引きしたり、出かけることも多いんで
イマイチやる気が続きません。

ワンコのお尻可愛いでしょう。
衝動買いです。
アイデアのポンポン出る頭が欲しいですね。
こうやってネットで見て頭を刺激してるから
衝動買いも増えてしまいます。
2014/10/07(火) 17:32:50 | URL | yuri #halAVcVc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する