毎日が手作り日和

愛犬、愛猫と手作りの暮らし

招き猫の日

2014/09/29 19:17 ジャンル: Category:生活
TB(-) | CM(5) Edit

今日は招き猫の日だそうですね。
寝ぼけ眼の朝のラジオで聴きました。
くる(9) ふ(2) く(9)→来る福、つまり招き猫
うちの玄関の招き猫たち
特に手前の近づくとセンサーでランプがともる招き猫に夫は癒されているそうです。
深夜帰宅しても、グースカピーの奥さん
ちょっと前まで華は出迎に出てたんですが、最近お歳なのでおサボリ
だから出迎えてくれるのは、この灯りのついた招き猫だけ~
2014-09-29 001 005

月曜日はいつも行くスーパーの5%引きの日なので、いつも出かけますが
そのついでに、ちょっと先の、この辺りではペットフードが一番安い激安店でペットフードや猫砂を買いに出かけます。
だから月曜日はお買いものツアーが忙しいのです(笑)

そして今日はかねてより探していた、枝咲きチューリップの球根を買いに
少し遠方の園芸店まで足を延ばしました。
近所の花屋さんやホームセンターには無かったのです。
一粒で二度おいしい、枝咲きチューリップ大好き!
2014-09-29 002 001

そして振込みの為、ATMのいっぱいあるスーパーに立ち寄ったら
駐車場からATMの間に・・・うぅぅ・・魔が差した
へへ・・ニャンコ柄が連れて帰って~っていうから、仕方ないわねえって(笑)
2014-09-29 001 002

在庫消費に努めなければ・・
ブログで言うと、有言実行になるかなあ。
今週はポケットティッシュとアームカバー作りま~す。明日から・・
スポンサーサイト

深夜帰宅してもグースカピー・・・の記述に、
ワタシもワタシも、と同意しました。(笑)
うちは、毎日深夜に出勤するので、
誰にも見送られずに家を出ていきます。(笑)
だって、午前2時半って起きれる時間じゃないんだもん。
朝6時に起きて、みーすけの弁当を作らないといけないので。
1粒で2度おいしい枝咲きチューリップかあ。
ワタシは植えたことがないですわ。
今年もチューリップ祭りで、球根を注文したので、
もう少ししたら届く予定。
まだ西洋朝顔が咲いてるけど、球根が届いたらひっこ抜かなきゃ。
猫ちゃん布、右のは、cocolandですね。
ワタシも今日パンダ布を買ってしまいました。
小銭が欲しくて、糸だけ買おうと思って寄った手芸店で。
糸だけ見ればいいのに、ついちょっと布見ちゃって・・・。(汗)
読書の秋、布買いの秋、パッチの秋、と続けばいいか。(笑)
[ 2014/09/30 17:03 ] [ 編集 ]
e-343ぽんすけさんへ

我が家も毎日、帰宅が2時頃なので、私も起きて待つことはしません。
田舎って、自治会の行事も朝7時半からが殆どで
近所の人の訪問も結構早くて、私だけは普通の生活時間にしておかないと対応できないからです。

この枝咲きチューリップは花が1つ終わっても
脇からまた出てきて、長く楽しめます。

この生地,cocolandのじゃあないんですよ。
ニャンコ、似てると言うか・・同じニャンコですよね。
シュゲールグループのクラフトハート、トーカイのル・シャノワールというブランド見たいです。
綿麻でちょっと厚めです。予定も無く買っちゃった~
[ 2014/09/30 18:59 ] [ 編集 ]
おはよう。
今朝は、雨が降っていてちょっと蒸します。
散歩のときは、セーフでした。

また、布買っちゃったんですね!?
在庫減らないわけだわ…(笑)
先日、手芸やさんに行ってハロウィンの布探したんだどいいのがなかった…
もう、今さら遅いですけどね(^^ゞ
次は、クリスマスの小物頑張ります!
↓の本に何かクリスマスの小物載ってましたか?

あ、スマホまだ全然分かりませぬ…^^;
[ 2014/10/01 08:51 ] [ 編集 ]
こんばんは
招き猫の日(*´▽`*) 知りませんでしたー
玄関に可愛いニャンコ達♪ ご主人を迎えてくれているんですね♪

またまたまた(笑)新しいニャンコ布が(≧▽≦)ハハハ
頑張って素敵な作品をどんどん作って下さいね☆

もう秋のパン祭りの時期ですよー♪
そんなに欲しい訳じゃないのにシール集めています(^^)
ブランケットなら2ニャンに使えるかな~♪
[ 2014/10/01 21:11 ] [ 編集 ]
e-343ふるるさんへ

昨日もお天気あまり良くなかったんですけど
今朝も小雨が降っています。
今週、目標立てた布消費、まだ手も付けてません。
今日は本気で頑張ろうかな。

キルトの本ね。
クリスマスパターンに魅かれて買いました。
ふるるさんの方では都会だから図書館で借りれるんじゃないですか?
うちの方ではないので、本屋ですごく葛藤して決めます。
今も年に一度の市の本祭りがあるので、寄付する本が無いか考えています。


e-343ねこ28さんへ

パン祭り、始まってる?
ブランケット・・何か見たことあるなあ・・
朝はパン! パンパパンってメーカーの?
ミッフィートートに魅かれて、過去何回か挑戦したけど
ロールパンは中にバターとか入ってるし
食パンも他のメーカーの方が好きだし、最近はパスしてます。
あそこの、何も入ってないロールパンってある?
出来れば朝はテンションの上がるパン食べたい。
食べることしか頭にないのだ~(笑)
私はセブンの冷凍たい焼きで満足しております。v-389
[ 2014/10/02 08:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する