愛猫と手作りの暮らし
百均でお買いもの
2014年09月19日 (金) | 編集 |
急に気温が下がってきましたね。
今日は車を運転してても、エアコン入れたり切ったり・・
暦の上では秋でも、まだ夏っぽかったから
これから本当の秋になって行くのですね。

最近は華も私のお布団のど真ん中に寝に来たり
ニャンコたちにとって少し寒くなってきてるのかなと
今日、百均に行ってお買いものしてきました。
毎日、何時間か出窓で過ごす華のため
すべり止めの付いたミニマットを・・
2014-09-19 001 001

左の少しカラフルなのは倉庫で暮らすちびニャンの秋用です。
冬になったら、電気マットやボア毛布を出してやらないといけないんですが
まだ今はこれを敷いたくらいでいいかな。

文具やあれこれ買い物したのですが
このツールボックスも入っていたので早速買ってっ来ました。
2014-09-19 001 003
何か月も在庫切れだったんです。
もう無くなってしまったのかと思いました。
画像の右のように、たくさん溜まった手作り小物の材料を整理するのに使っています。
中の丸いケースはキャンドゥさんのです。
ダイソーさんにはA4の書類ケースが厚いのと薄いのと出ていますが
このツールボックスは6割程度の大きさでしょうか。
厚さが書類ケースの厚いのと薄いのと、ちょうど中間くらいで
中のケースの高さがピッタリでちょうどいいです。

それと今日はハロウィンシールも買ってきてみました。
これを使って何か物が出来れば、またUPしますね。

コメント
この記事へのコメント
急に涼しくなったので、着るものに困りますね。
車に乗ると思ってたより暑かったりして、
窓開けて走ったり、また閉めたり・・。
百均のマット、結構あったかそうですね。
猫ちゃんサイズでちょうどいいですね。
クリアケースでキレイに整頓されてますね。
こうやって、ちゃんと仕分けしておけば、
いつでもあれがない、これがない、と言わなくて済みますね。
ワタシは、テキトーにしまってるので、いつも捜索をしています。(汗)
今は、布を段ボールで保管してるんですが、
使いやすいように、透明の引き出しに収納したい、と思いつつ、
物を増やすと、また押入れがいっぱいになっちゃうので、
衣類を半分くらい入れてるボックスの中身を出して、
そこに入れようかな、と画策中。
でも、出した衣類はどこに行くんだ?(笑)
2014/09/20(土) 09:19:25 | URL | ぽんすけ #ehuBx04E[ 編集]
おはよう。
ホントに涼しくなりましたね。お散歩も楽です。

百均も工夫すればいろいろ使えますね。
わたしは、生協で食器を収納するケースを手芸道具入れにしています。
40×23で高さも23センチくらいの大きさで、二段になってます。
上の段は、薄くて仕切りがあるのでいろいろ道具を入れられます。
下の段に布をいれています。
わたしの場合この二つで、だいたい収まっていますが
ちょっと大きめの布は、同じようなケースに入れてあります。
あと、型紙などはクッキーの入った缶などに入れてますよ。

涼しくなってもなかなか手作りが進みません…^^;
2014/09/20(土) 10:00:32 | URL | ふるる #bxvF113M[ 編集]
e-343ぽんすけさんへ

細かい物を仕分けるのは良いですが、仕分け済みの容器がまた増えてしまって
断捨離は終わることのない永遠のテーマです。
布も押入れにおさまりきれず、段ボールに入ったのもあります。
小さなもの作っても大して減らないしね。

洋服は衣替えが近いから、やるなら今でしょ!
へへ、頑張ろう。
取りあえず窮屈な洋服は未練を捨ててGO!・・と行くかな?


e-343ふるるさんへ

今日、美味しい物が届きました。
あとでメールします。
今日はお昼過ぎまで大工仕事でした。
今、お買い物から帰ったところです。
もう5時、今日も片づけないで何してたんだろう~
畑もあまり耕せて無いので、焦っています。

私は型紙は進物の油とかビールの箱がありますね。
あれが何箱かあります。
2014/09/20(土) 17:05:33 | URL | yuri #halAVcVc[ 編集]
こんばんは~

私も今日は100均、2軒廻ってきました(笑)
スマホの充電器を買いに。。
ベッドの枕元に置けるよう、便利になりました
ここ2,3日、急に秋になりましたね
キルティングにかこつけて、ブログの方は
さぼりっぱなしですが、
お引越し、ボチボチ進行中です
新しいブログもよろしくお願いします
2014/09/21(日) 22:07:20 | URL | mimi #GCA3nAmE[ 編集]
e-343mimiさんへ

新しい所へお引越しされたんですね。
おめでとうございます。
お仕事や、家の事、お教室通い、ワンニャンのお世話
いやあ、すごいです。頭が下がります。
私は毎日、気の向くままでいいのかな(笑)
2014/09/22(月) 21:00:57 | URL | yuri #halAVcVc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する