愛猫と手作りの暮らし
連休は忙しい!
2014年09月14日 (日) | 編集 |
今日、明日と連休ですね。
今日も暑くなりました。
我が家は夫が働き者なのと、私が暢気なので休みと有らば、いろいろ忙しいのです。
今日は障子の張り替えの為、古い紙を取って、桟を綺麗に洗って乾かしました。
明日は張り替え予定。
そして畑も、そろそろ何かを植えないといつも遅れるし
今日は草引きをして、明日耕す・・・
あ~連休は疲れるな。
畑の横で2ニャンが見ています。
仲の悪い二匹は微妙な距離
2014-09-14 002 001

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

画像編集ソフト PhotoScape
上手くいかなかったのですが、何とかインストールできました。
ねこ28さん、どうもありがとう!

画像サイズをちょっと小さくしちゃったのですが、練習してみました。
ma2.jpg
katabami.jpg

コメント
この記事へのコメント
お休みの日が忙しいのは大変ですね。
うちは、義母が天気がいいと、
次はあれを洗って、これを洗って、と気を回して、
指図をするので、いろいろ忙しいです。
うちも明日は障子の紙を取って、桟を洗わないといけないです。
とりあえず、洗っておけば、張るのはいつでもできるからだそうです。
でも、障子を張り替えると、気持ちいいですよね。
2014/09/14(日) 20:23:10 | URL | ぽんすけ #ehuBx04E[ 編集]
e-343ぽんすけさんへ

うちの障子は間仕切りでなくて、窓の内障子なのですが
ニャンコが駆け上って穴をあけていたのです。
それで下の方をプラスチック板を張っていたのですが、それが朽ちてしまって・・・
最近、みんなお歳なのか、障子も悪さしなくなって、全部障子紙に替えようと思います。

コースターの型紙、もうちょっと待ってくださいね。
準備は出来ているのです。
サンプル用の、白子さん、黒子さん、そして茶子さんも同行します。
ちょっと茶子さんが大きすぎて、ポストに無理やり入れて、引っかかったら嫌なので
休み明けに窓口に持って行くか、メール便にしようと思います。
2014/09/14(日) 21:51:14 | URL | yuri #halAVcVc[ 編集]
こんにちは(^^)
中途半端なメールのままになって申し訳ありません。
旦那がいるとゆっくりPCを起動できません(^^;)
私がダウンロードをしたHPをお知らせしようと思ったんですが、
もうすでにどこだったか(^^;)汗
可愛いフレームですね♪ そんなのありましたか?
それともフリー画像かな?
無事にインストール出来たみたいで良かったです(≧▽≦)

少し涼しくなったので、時間によっては外の仕事も出来ますね☆
暑い時は無理しないで下さいね~
ニャンコ達も付き合ってくれているのかな?
微妙な距離でもカメラに納まってくれているのでOKです♪
2014/09/15(月) 11:08:27 | URL | ねこ28 #DL0dExLA[ 編集]
e-343ねこ28さんへ

これを初めてやって、またバタバタして挑戦してないんですが
これはやり方サイトからリンクしてたフリー素材です。

うちのニャンコ、カメラ構えたらすぐ近づいてきてしまいます。
なかなか撮れない・・
ねこさんみたいな組み合わせ写真もいつかやってみたいです。
2014/09/16(火) 20:37:39 | URL | yuri #halAVcVc[ 編集]
こんばんは
こんばんは(^^)
いろんな方が使い方を載せていますよね♪
YouTubeもありますよね♪

カメラに近づきすぎる仔も撮りにくいですよね(^^;)
半押ししてカメラを構えて頑張って下さいね☆
ちょうど写真の組み合わせ方法をblogに載せたので参考に
して下さい♪
簡単に拡大も出来るので遠くに写ったニャンコでも迫力ある
物になると思いますよ(^^)
2014/09/16(火) 22:39:15 | URL | ねこ28 #DL0dExLA[ 編集]
e-343ねこ28さんへ

簡単なトリミングはPCのフォトギャラリーでやっているんですが
モデルもですが、どうもシチュエーション、カメラの腕も悪いのです。v-393
絵葉書を撮った画像があるので練習してみましょうかね。
2014/09/17(水) 08:10:38 | URL | yuri #halAVcVc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する