毎日が手作り日和

愛犬、愛猫と手作りの暮らし

Entries

キーホルダー

日射しがまぶしい朝です。
ここ数日、喉の調子が悪いです。
秋になるといつもこんな感じなので
多分、稲やカラムシの花などの花粉のせいかと・・・

さて、昨日の続きですが
キーホルダーに仕上げました。
2014-09-10 004 001

2014-09-10 002 003


昨日は華を病院に連れて行ってきました。
採血の時、ギャ~ギャ~
体重は変わらず・・・
インスリンを打って体重が維持できているのであれば、栄養は足りているので
これで血糖値が高ければ、量というよりフードの見直しをせねばと言われました。
夫がもう年なんだから好きなもの食べさせたらと言うのだけど、それも複雑・・
また一週間後に結果の出る糖化アルブミン検査結果待ちです。
正常値20~30に対して、3週間前の華の数値は47とまだだいぶ高いです。
スポンサーサイト

Comment

 

ワタシも数日前、突然朝から鼻水がとまらなくなり、
一日はさんでまた鼻水が出た日がありました。
家族は、風邪だと言いましたが、たぶんアレルギー。
春と秋の季節の変わり目は、眼がショボショボして、
鼻ものども調子が良くないです。
でも、薬飲むほどじゃないし、病院には行きません。

キーホルダー、可愛く出来上がりましたね。
こげ茶に赤い花のが、猫のチャームもついてて可愛いな♪
  • posted by ぽんすけ 
  • URL 
  • 2014.09/10 11:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

e-343ぽんすけさんへ

ここ数日、風が若干強いですよね。
だから花粉が舞い上がってるんじゃないかと。
そのうち、セイタカアワダチソウも咲いてくるし
稲刈りが始めるとまた喉がイガイガ・・・・
子供のころはなんてことなかったのに
アスファルトばかりになって、空気中に長くあるかららしいですね。

焦げ茶のキーホルダーがお好みですか?
花の色は変わるかもしれませんが
材料はジャラジャラあるので、では消費に協力してもらおうかな。
  • posted by yuri 
  • URL 
  • 2014.09/10 13:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

私はここの所目の状態が最悪です
かゆくてこするせいか、この時期は視力も低下
そんな中でのキルティング、雑になります。。。

華ちゃん、がんばれ!

キーホールダー、どれもかわいいなぁ
こういうセンス、私にはない。。(悲)

ちょっと、ブログのお引っ越しを考えています
娘がアメブロを設定してくれたんだけど、
今までと使い勝手が違って、完全引越しとなっていませんが
そんな関係でリンク先を消させていただいています
お引っ越しすんだらまたご連絡させていただきますので、
引き続きお付き合いくださいませね
  • posted by mimi 
  • URL 
  • 2014.09/10 17:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

e-343mimiさんへ

素晴らしいマリナーズコンパス拝見しましたよ。
私はもう大きい物はNGです。
パッチワーク教室に行かなくなって3年くらい。
老眼も酷くなってきました。

ブログの件、了解しました。
新しいのが決まりましたら、リンクを変更させて頂きますね。
  • posted by yuri 
  • URL 
  • 2014.09/11 08:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

アレルギーの季節ですか!?
そういえば…私も鼻がムズムズするような(´・ω・`)
まだまだ暑いのに…

素敵な作品が出来ましたね♪ 可愛い(*´▽`*)
皮のニャンコがオシャレですね♪

華ちゃん、頑張っていますね!
旦那さんの好きな物を…って気持ちもわかるし、けど健康で
長生きして欲しいって気持ちもわかるし…
(´・ω・`)うちのモモちゃんだったら、欲しい物は我慢出来ない
だろうし(泣いて暴れるだろう…)
私が一緒に暮らしていないので、母が根負けして好きな物を
与えるだろうな…

サクラどんは帰ってきましたか?
  • posted by ねこ28 
  • URL 
  • 2014.09/11 09:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

e-343ねこ28さんへ

朝、涼しいです。v-410
でも日中は扇風機が無いとダメです。

うちの華も欲しい物の時はしつこいです。
夫は溺愛してるので「仕方ないなあ」と言うけれど
可愛すぎるのも罪です。→親バカ

サクラどん、たまに見ますよ(笑)
帰ってきても小食だし、押し入れで寝てるのか
お外で遊んでるのか、良くわかりません。
あまり出会わない分、たまに顔合わすと
「カアチャン、あのね、あのね、あのね」って、おしゃべりが止まりません。
  • posted by yuri 
  • URL 
  • 2014.09/12 07:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー