愛猫と手作りの暮らし
十五夜
2014年09月08日 (月) | 編集 |
今日はちょっと暑さが厳しくて、ギャフンとなりそうな一日でした。
昨日は自治会の草刈り日で、曇っていたので良かったけど。
自治会の方は夫に出てもらって
私は前の道路の溝が見えなくなるくらい、カラムシが伸びていたので、鎌で草刈りをしました。
今朝はちょっと肩こりです。
毎週月曜日は行きつけのスーパーの5%値引き日で、出かけてきました。
そのついでに、ペットフードが一番安いスーパーに
フードと猫砂を調達に行き、スーパーをハシゴするので
月曜日は買い物疲れの日です。
いつもの缶詰が値上がりしていたので疲れが倍増です。
猫砂は378円なのですが、今まで買っていた所は348円
激安をうたっているスーパーの方が高い?と思ったものの
378円の方は8キロ入り、348円の方は7キロ入りです。
昔、特売日用の商品はそれ用の品物なのよと聞いたことがありましたが
なるほど! 同じメーカーでも販路によっていろいろあるのね。

今日は何も記事にするようなことはないのですが
新しい生地、買っちゃいました。
2014-09-08 001 002

夕方薄暗くなって、外でカチカチと革を細工しました。
キーホルダーでも作ろうと思います。
写真を撮ろうとすると、サクラどんが来て邪魔するので
台になってもらいました。
2014-09-08 001 010


今宵は十五夜です。コンデジなのでピンボケですが・・・
2014-09-08 002 002

コメント
この記事へのコメント
昨日は、こちらも暑かったですが、
秋らしいカラッとして天気で、洗濯物がよく乾きました。
暑い中、草刈お疲れさまでした。
熱中症などお気を付けくださいね。
新しい生地、猫ちゃんいっぱいで可愛いですね。
いったいyuriさんちには、どんだけの種類の猫柄があるのだろう?(笑)
革の細工も猫ちゃん。
キーホルダーになるんですね。
サクラどんの白いお腹がいい台になりましたね。(笑)
やわらかそう~、ぷにぷにしたいわ。(笑)
お月様、昨日はこちらでも見えました。
月餅を買ったのに、食べなかったので、今日食べなきゃ。(笑)
2014/09/09(火) 09:28:30 | URL | ぽんすけ #ehuBx04E[ 編集]
e-343ぽんすけさんへ

我が家の猫ちゃん生地は本当にいっぱいです。
特にお気に入りのは使っても在庫が欲しいので、また買い足し
永遠に減らない計算ですね。ヤバイ!

私はお団子系統苦手なんですが
月餅って言う手もありましたね(笑)
月餅は大好きv-410
2014/09/09(火) 18:20:29 | URL | yuri #halAVcVc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する