愛猫と手作りの暮らし
フウセントウワタ
2014年08月27日 (水) | 編集 |
久しぶりに雨の降らない朝。
只今の室温27℃、湿度68%
一昨日の夜、雷にびっくりして、土砂降りの中、逃亡したらしいちびにゃんですが
昨日、23時間ぶりに帰ってまいりました。
本当に雷はキライ
その点、華は雷にもたいした動揺も無く
先ほども寝てる傍を掃除機かけたけど・・
お歳で耳が遠くなってるのでしょうか(笑)

雨続きで花がきれいな時期に撮れなかったフウセントウワタ
2014-08-27 001 002
久しぶりに見たら、ふうせん部分になりかけてました。
まだ5ミリです。
風船になったらイガイガしてあまり綺麗じゃないんですけどね。
2014-08-27 001 004

4月にオークションで買った、皇帝ダリアの苗も買ったとき5センチほどだったのが
長雨で害虫が付きながらも持ちこたえて150cmくらいになりました。
対比するものが無くてわかり辛いんですけど、小柄な大人くらいの大きさです。
この時、4株買って1つは実家に・・・
実家のは枝が曲がってまだ1mくらい。
あと2株は欲しいと言う方にあげたのですけど、成長してるかどうか不明。
この花、多分、台風シーズンに咲くのよね。
すくすく丈夫に育って!
2014-08-23 002 002

さて、またダラダラ病が出ていますが
先ほど、思いつきました。
今週ももう水曜日だけど、土曜日までコースター作りです。
冬からずっと中指が皮膚炎で針があまり持ちにくいんですけど
取りあえず、出来るだけという目標で頑張ろうと思います。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する