毎日が手作り日和

愛犬、愛猫と手作りの暮らし

眠い・・

2014/08/26 15:04 ジャンル: Category:手作り
TB(-) | CM(2) Edit

最近、寝てるようで睡眠が浅いのか眠いです。
昨日は11時過ぎまで、ちびニャンに付き合って
あれこれ片付けしていたら、突然の雷雨!
直前まで降ってないのだから、本当にびっくりしますよね。
実はちびニャンが「まだ寝たくにゃいの」って言うから、出入りできるスレスレ開けておいたのです。
ピカピカ・ゴロゴロ・ザ~ッ!でとても傘をさして見に行けるような感じでなかったから
そのままにしてたら、やっぱり雷大嫌いのちびニャンはどこかに逃亡していました。
今朝も一雨あったので、帰って来ず
ちびニャン、どこだ~
野生児なのでそれほど心配してないけど、夕飯までには帰っておいでよね。

さて、本当に今日も眠い昼下がり・・
何かしなきゃあと思うけど、ゴロゴロしています。
だいぶ前に仕上げかけていた、簡単チュニックを
昨日、裾と袖をまつって仕上げました。
2014-08-25 001 001
去年、使った型紙を利用
綿ローンは皺になるので、アイロンかけ易いよう
出来るだけシンプルにと思っています。(要は手抜きするためです)
遠目に見ると訳わからない柄ですね。
リバティのエロイーズ・あずき色です。
英国リバティはちょっと広幅の135cm、オークションで105cmカットの物買いました。
3,290円也
2014-08-26 002 002

おはようございます
札幌は、ここ数日、急に涼しくなりました
今年の夏は、短かった~
チュニックいいですね
素敵な色のリバティーの布ですね
秋にピッタリですね(^-^)
可愛い
[ 2014/08/27 09:08 ] [ 編集 ]
お返事です♪
e-343はるさんへ

先ほど天気予報で言ってました。
東日本はこのまま秋へと行くらしく
西日本はまだ残暑が続くと・・・
今日も昼間は30℃越え予報です。
湿気が多いのですごく蒸し暑いです。
先ほど、久しぶりに雨の降らない朝とブログに書いたんですが
今、また降ってきました。v-409

リバティは憧れです。
まだ買い置きがあるので、縫わないと・・・
[ 2014/08/27 10:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する