毎日が手作り日和

愛犬、愛猫と手作りの暮らし

Entries

土曜日の巾着

朝、傘が要る程度の雨でしたが、今は止みました。
でも非常に蒸し暑い!
ずっと不快指数上昇中です。

いつも履いていたサンダルがついにダメになってしまいました。
合皮なので、雨の日も重宝して履いていたので
水分を含み過ぎてダメに・・・
他に履くものが無いわけではないんですが、一番好きだったブラウン系
腰が悪いので、つま先をちゃんとしっかりあげて歩けないので
サンダルのつま先部分の形は靴選びするとき重要で
靴屋さん2軒回るも、もう秋物ですもんね、有りませんでした。
今年は諦めて来シーズン探すことにしましょう。
生地やさんのメルマガもハロウィンやクリスマス柄入荷しましたって来ます。
私は先取り苦手で、いつも季節を追っかける方で・・・

さて、月曜に目標を立てた巾着作り
最後の土曜日の巾着が出来ました。
ちょっと地味なグレーにマカロン柄
先ほど届いた紐を使いました。
2014-08-24 001 004

届いた紐はこれ
2014-08-24 001 001
紺と焦げ茶くらいなら、近くのお店に有りますが
ちょっと微妙な色合いはないので、またリピートしようと思います。
5m買っても105円、安いと思うんだけど・・
しかも77色もあるんですよ~
スポンサーサイト

Comment

おはようございます。 

これまた、カワイイ巾着ですね。
わたしも、ミシンが使えたらなぁ…^^;
紐もいろいろですね。

サンダル…わたしも小さいのがあったので買ったら
かかとが合わなくて変な力が入るのか、膝が痛くなって
せっかく買ったのにそのままになってます。

間抜けの小足に合うサンダルはなかなかありません。
もっとも、この身体を支えてる足がどうにもアンバランスで
サンダルはちょっと恥ずかしいんです。
  • posted by ふるる 
  • URL 
  • 2014.08/26 08:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

お返事です♪ 

e-343ふるるさんへ

私はピタッと合う靴を見つけたら、デザインが一緒だと面白くないんだけど、でも色違いとか欲しいタイプです。
サンダルは同じサイズでも、つま先部分が四角くて大きかったり、尖ってたりで・・
出来るだけ指に沿ったくらいの丸みの物じゃないと、しょっちゅう躓いて怖くて仕方ないんですよ。

  • posted by yuri 
  • URL 
  • 2014.08/26 10:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー